※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
お仕事

出産後、助産師を目指す方いますか?子どもがいても可能でしょうか?経験を共有したいです。

妊娠、出産を機に助産師を目指した人いますか?

先月23で出産しましたが、助産師の仕事にとても惹かれました。

大人になってから、プラス子どもがいてだと目指すのは厳しいでしょうか?

授かれたら、あと1~2人考えてるので今すぐの話ではないんですが、自分の経験をきっかけに助産師を目指した人いたら、どういう段階を踏んだか、どういった勉強をしたかお話聞きたいです。

コメント

どさんこ

とっても厳しいけれど、無理じゃないです!なれますよ!今看護師ですけど、看護学校→助産学校に行って助産師の資格取った人たくさんいますよ(^^)
私の看護学校は専門学校で3年でしたが主婦の人や社会人が2.3割でした。今すごく増えてます。看護師免許取ってから助産学校にそのまま入学した主婦の方何人かいました✧
それに皆さん離婚していて、シングルマザーで子どもがいる方多かったです。
同じ学年の人に3人子どもがいて、シングルマザーでしたがめっちゃ頑張って看護学校卒業して助産学校に入学して今は助産師さんで働いてるママさんいましたよ✧

看護学校は奨学金制度がたくさんあって、お金がかからない学校が多いです(^^)
育児に学校にとすごく大変だけれども、現役生よりも社会人やママさん達の方が成績良かったです。

すんごく大変だけど、頑張ったら絶対になれますよ!!

• ☔️

☔️

可能であれば専門で看護師免許取ってから助産学校で考えてます!

とても厳しいでしょうが…

お話ありがとうございます(>人<;)

• 4月11日
おかあさん

看護師です😊
ぽんさんは看護師免許お持ちですか??
助産師は看護師資格を取得後、更に助産学校に通って助産師の専門の勉強をしますよ😊

• ☔️

☔️

持ってないです

そうみたいですね😣

• 4月11日
NOAA

私目指してますよ(^^)
まずは、看護学校
大学四年か専門学校三年通い
看護師資格とともに助産師受験資格が得られます。
助産大学院って言うのですけど
看護大学に付属してますので、助産大学院を受験し、学校によりますが
一年制と二年制があり
1番早くて 四年で助産師へとなることができます。
今年12月に看護専門学校を受験します。

• ☔️

☔️

お話ありがとうございます!
    受験なさるんですね(>_<)
    応援してます!

• 4月11日