※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

帝王切開での産後4日目、マタニティーブルーで涙が止まらず不安な気持ち。赤ちゃんと同室だが病室の閉鎖感に不安。上の子は両親に見てもらっているが、楽しそうな写真や動画が届き、自分を鼓舞している。

帝王切開での産後4日目ー!
絶賛マタニティーブルー!1人目同様涙止まらんし不安な気持ちだらけー!

赤ちゃんと同室になるも、病室という閉鎖空間で、いつ起きるか分からぬドキドキと向き合い切れず助産師さん方に預けてしまったー!馬鹿たれー!

上の子は両親に見てもらってるけど、毎日楽しそうな写真や動画が届くー😭
上の子の方がしっかりしてるってどないやー!
母ちゃんしっかりしなはれー!涙

と自分を情けなく思いつつ鼓舞します

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
私も帝王切開で3人目のとき、産後2日目から毎日泣いてました。
なぜか、私に◯人も育てられるだろうか…て不安になって泣いてしまうんですが毎回だったので、あーまたかーって途中から気付きました🥹笑
ちなみに、三人目にいたっては朝まで一度も赤ちゃんと過ごしてません😂
昼間はお世話しましたが夜はとにかく帰ってからの体力にむけて朝まで寝ることを徹底しました!
預けるのも、泣くのも、ママは悪くないです自然なことです。
そのぶんそれだけ赤ちゃんと向き合ってる証拠だと思います🥺

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    帝王切開での3人目お産!!頑張りましたねー😭尊敬レベルです!!
    1人目の時も、コロナ禍だったし、病室という閉鎖空間の中でずーっと2人っきりだったので、気が滅入ってしまったんだと思うんですが、今回も同じ展開になるとは思わなくて…
    母に弱音を漏らすと「2人目なのに何を弱気になってんの、どっしり構えていればいいんだから!」と呆れられてしまいました😅
    上の子の方が平気そうで、私いなくても毎日楽しそうにしてるから、親としては安心なんですけど、でも母親がへこたれてるわって情けなく思っちゃいました😭
    ママリさんは一度も朝まで過ごしてないんですね😳✨
    私も、ここでけっこう甘えさせてもらって1人時間もらったって言ってるママさんが居たので、なら私もと思ったんですが…産まれたばかりの赤ちゃんを、赤ちゃんからしたらやっとお母さんと一緒に過ごせるのに、すぐに預けられるって嫌だよなぁとか、助産師さんからしても何とも言えないだろうなぁとか色々考えてたら😭

• 7月9日