※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

妊娠38週で胎動が激しいです。同じ経験のある方、産まれるときの状況を教えてください。

妊娠38週と4日の初産です。
経過は良好で、仕事も予定休みまで休まずして産前休暇に入りました。
予定日は4月20日です
今日で予定日まで10日を切ったのですが、38週の内診でも2センチ開いてて赤ちゃんも下がって来てるのでいつ産まれてもいいねと言われています。前駆陣痛みたいに、お腹が日に何回か張ることもあります。ウォーキングもしたりして、もういつでも生まれてきてもいいように準備しています( ̄∇ ̄)
ただ胎動なんですが、予定日間近になってもいっこうに変わらずもともとすごいうごくのですが、相変わらず激しく、特に夜に全身で動きまくってボコボコです。産まれるまで、動くことはあるといいますが、同じようなかたいらっしゃいますか??
同じような経験のある人がいたら教えてほしいです。産まれるときはどうだったか、など…
お願いします。

コメント

産まれてくるまで胎動はありますよ^ ^
むしろない方が心配です!
ウチの子はよく寝る子で、心拍測る時もよく寝てて起こされてました^ ^

• カピバラ

カピバラ

夜遅くにありがとうございます。
    いま、胎動が激しすぎて寝れないくらいなので起きてて落ち着くまで、待っている最中です。もう1時間くらいずっとボコボコで大変です。ちゃんと生まれてくるんですね…
    ありがとうございます。

• 4月10日
s

わたしも普通に生まれる近くまで胎動あって、本当に生まれてくるのか?って思ってました(笑)
のんかにテレビ見てたら陣痛きました👌

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。
    ちゃんと陣痛がくるかも不安でしたので、同じような方がいて、安心します。

• 4月10日
  • s

s

安心してください☺️!
    出産頑張ってくださいね!

• 4月10日

二日前に出産した者です´ω`*
お仕事もお疲れ様でした!
予定日まで10日きっていたら、気持ちはドキドキですね♡!!

私の場合、赤ちゃんは出る寸前まで動いてましたよ笑
陣痛中も凄いとまではいかないですか、モニターで心拍や張りを見てる中、ボコボコしてました!
逆に私は、赤ちゃんが時々苦しいサインを出している!と陣痛中言われてたので、安心?する事がでしました。(あぁ、元気なのね!と。)
なので、安心して下さい♡

もう少しでマタニティーライフ終わってしまうので、無理せず赤ちゃんとの日々を過ごして下さい♡

• カピバラ

カピバラ

翌日に、出産となり、バタバタしていましてお返事していませんでした。すみません。
    質問した翌日ぶじに生まれました。
    やはり胎動は元気な証拠だったようです!!陣痛中も心拍は大きく変わることなく、安産でした。

本当にありがとうございました。

• 7月31日
はるか

答えにはならないと思いますが…
私も4月20日予定日で38週検診で2センチ開いていて下がってきてると言われ、全く同じなのでついコメントしちゃいました😅
胎動まだまだ激しいですよね😂痛くて寝れない時もあります(笑)でも助産師さんが正期産に入って胎動弱くなるというのは間違いと言っていました☺️
後少しでお腹の子に会えますね〜♡

• カピバラ

カピバラ

翌日出産となりお返事できていませんでした。
    9日はやく4月11日に産まれました(*^^*)
    予定日がおなじ4月20日とは、周りに同じ予定日の人が居なかったため嬉しいです。
    結局、胎動は減ることはなかったですが産まれる直前は陣痛に必死で、胎動があったか記憶にありません( ̄▽ ̄;)

kさんは、予定日に近く産まれましたか??

お返事ありがとうございました。

• 7月31日