※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近色々悩みがあり、疲れています。子育てや人間関係に疲れ、どう発散したらいいか悩んでいます。

疲れちゃいました🥲
シングルマザーで実家で娘を育てています。
みんな助けてくれるし本当に助かってます。
でもなんだか最近色々悩み事が多くて子育ても
そうですが人生に疲れました、、、
友達と遊ぶのも前まで好きだったのに疲れたし
唯一リフレッシュで行き始めた地元のバレーも
行っててもみんなにバレるくらいテンションも
低いです。
両親にも娘にも親戚にも疲れた顔してしまって
後から後悔してしまいます。
こういう時ってどう発散してますか?

コメント

まる子

心が疲れてるのかもです。
生活リズムを整えて、自分を大切にして、休めるときに休んで。
あとは、ゆっくりで良いから、稼いで、好きなものを食べる。
自分で気がつかないくらい、色々頑張ってきたんだとおもいますよ。

ママリん

私も友達と会うこともラインすら億劫で全く遊びに行かず、家族だけの生活ですw去年転職したのですが転職がきっかけでめちゃくちゃめちゃくちゃ疲れてなんか気力が………
なので無理せず誰とも会わず遊ばずでもいいじゃないか!と自分に言い聞かせて家にこもる生活をしてます

発散にはならないけどとりあえず猫と戯れ、動画を見つつ趣味に没頭する生活をしてるとそのうち元気になるかなって思ってます😅