※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近の悩みです。支援センターで友だちと遊ぶ際、手が出てしまいます。落ち着いて遊んでほしいと思います。手が出るお子さんいますか?

最近の悩みです☁️
人見知りせず人が大好きで支援センターに行くと
自ら友だちの所へ行き遊びますが、手が出てしまいます。
気になって触ろうとしてるんだと思うんですが
叩くようにして触っています…
叩く子叩かない子それぞれその子の個性でも
あるんだと思うんですが母親としては
もう少し落ち着いて遊んで欲しいところです😭
人に優しく育ってほしいです😭
手が出てしまうお子さんいますか😭??

コメント

ぺ

みんなそんなもんじゃないですか?うちもよく叩くし叩かれてますよ。痛いから優しくねって伝えてはいますが、まだ加減も分からないし仕方ないなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも寄って行っては髪の毛めがけて手を伸ばすのでヒヤヒヤ😅
そしてトントンと叩いたりもたまにします
好奇心旺盛、活発、と思ってあんまり気にしてなかったです😝