※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に何度も起きて泣いたり、怒ったりすることについて相談しています。夜通し寝ることはできるのか、何か対処法があるのか気にしています。

夜通し寝るお子さんの方、途中覚醒もないですか?

子供は現在1歳半です。
毎晩、寝かしつけをしてから何度も起き上がって座ったり、急に泣くというかぐずるというか…声を上げたりします。
夢を見ているのか急に怒り出して足をバンバンしたりすることもあります😔

寝ぼけているような感じなのでだいたいそのまま寝るのですが、それで大人は何度も目が覚めるので、長い期間毎日で慣れてしまっているところもありますがそれでも時々やっぱりしんどいなと思う時があります。

これくらいの月齢だとあることでしょうか?
途中覚醒もなく朝までぐっすり、というのが"夜通し寝てくれる"ということになるのでしょうか。

時期的なものであればおさまるのを待つしかないと思うのですが、何か出来ることがあればなぁとも思っています😣

コメント

ちなつ

うちは寝たらそれはそれは静かに朝まで寝てます😂
ごくたまーに寝言は言ったり笑い出したりはしますがあんまり動かないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!😭✨
    今お子さん3歳とのことですが、今までもぐっすりでしたか?
    何か意識していたことなどあれば是非教えていただきたいです🥹

• 7月9日
  • ちなつ

ちなつ

まだおしゃぶりしてた頃(1歳)は、おしゃぶり外れるとモゾモゾしていた時もありますが、おしゃぶりやめてからは夜中は一度も起きないです😂
    多分ですが、元々寝るのが上手なタイプなのかもしれないです🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    寝るのが苦手な可能性高そうなので気長に見守りたいと思います🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳頃までは寝初めに寝言泣きみたいなのをしていましたが、1歳半くらいの頃はもうそれもなく朝までまでぐっすりでした😴
でも特に何かしたわけではないので子によるのではないかなと思います😵
周りにも生後半年からぐっすりと言う子もいれば2歳になっても夜泣きするという子もいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温など何か原因がある場合が多いのかな?と思っていましたが、個人差も結構ありそうですね😵
    ぐっすり眠れていないのではと心配な気持ちもあるので、これから落ち着いてくれることを願います!😣

• 7月9日