※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方に悩んでいます。吐き戻しやストレスがあり、どうすればいいかわかりません。

粉薬の飲ませ方

鼻風邪をひき、薬をもらったのですが
前の風邪の時も粉薬の抗生剤と咳止めシロップは
必ずおえっとして食べたものも全部吐き出します。

抗生剤以外の粉薬もおくすりのめたねで
めちゃくちゃと言っていいほど薄めても吐きます。

すごくストレスで薬を飲ませるのが毎回憂鬱です。

お団子にしてももちろん全部吐き戻し、
ご飯に混ぜんのももちろん吐き戻し。

どうしたらいいんでしょうか( i _ i )

コメント

ぽっぽ

ヨーグルトとかに混ぜてあげるとかはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お団子にした状態でって感じですかね、、?😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

かわいそうですが、泣いても叫んでも顔を押さえつけて団子にしたものを上顎の奥の方に無理やり張り付けてます。手前過ぎると吐き出しちゃうのでできるだけ奥の方に入れるのがコツです。それでも吐き出そうとはするので間髪入れずに赤ちゃんせんべいを与えたら、気をとられてせんべいと一緒に飲み込んでくれます🤣あんまりお菓子ばかり与えたくないのですが、この時ばかりは特別にごほうびです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き出そうとしてご飯も全部出てきちゃうのですが、(もう滝のような嘔吐笑)それでもおせんべいでいけますかね、、笑

    • 7月8日