※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

皆様なら、どうしますか?私は、13日に引っ越しをします。そのスタッフ…

皆様なら、どうしますか?

私は、13日に引っ越しをします。その前に、お世話になった支援センターのスタッフに一言お礼と引っ越す旨を伝えたく思っています。お世話になったというのは、娘と遊んでくれたのもありますが、育児の相談を受けてくださったり、私の悩みにも付き合ってくださいました。そのスタッフが居たから、出不精の私が支援センターに週に数回通うことが出来ました。本当に本当に感謝してるのです。

私が悩んでるのは、挨拶に行く日です。
4月1日に旦那がインフル確定して、帰省してました。もどってきたのは、5日です。6日は支援センターお休みで、7日は旦那も有休を取り荷造りでした。8日も荷造りで、9日も荷造りで更に支援センターお休みです。
この後、支援センターに行けるのは10日・11日・12日です。ですが、12日は義母が来てくれて最終荷造りになりそうです。せっかく来て下さるのに、娘を連れて支援センターに行くのも悪くて行けないと思います。そうなると10日か11日になると思いますが11日は雨予報です。私は、雨天時に娘を連れて外出したくはないのです…(どうしても必要なお出掛けなら行きます)となると、支援センターに行く候補日は10日です。が、現在娘は元気ですが私が風邪気味です。喉の痛みはひいてきたものの鼻声です。鼻声の人が支援センター来たら非常識だと思われますよね?でも、前聞いた時は月曜日は支援センターの利用者少ない(居ないこともあり)そうです。

皆様なら、支援センターにはいつ行かれますか?「行かない」というコメントは要りません。

コメント

yママ

私なら12日に義母も連れていきます!風邪気味のときに無理すると余計にしんどいですよ(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    義母は、私が荷造りに集中しやすいように来てくださるので悩みます💦

• 4月10日
akichun

私なら10日に伺います!
マスクして手は消毒して。
菓子折りに感謝と挨拶のお手紙を添えて「風邪気味なので長居しない方が良いと思いますのでこちら。ありがとうございました」と挨拶は手短に。

風邪気味で伺うのはやはり非常識なんですかね>_<
でもマスクや消毒の対策して受け付けでさっと渡して終わり!とかなら良い気もしちゃいますが。。

すみません>_<適切な回答じゃないかもしれません。。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    手紙は頭にありませんでした。直接だと、緊張して上手く言えないことも伝えられますよね。

• 4月10日