※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

療育の連絡帳で子供が嫌がっていると書かれていて、謝罪すべきか迷っています。謝ると面倒くさい親と思われるでしょうか?

療育の連絡帳で
「嫌がって〜って言われました」って書かれていて
療育なのでそういうこともあるだろうとは思うけど
親としては謝罪しなきゃなっては思ってしまわないですか?
絵文字1つない文章だったので余計に😂

コメントですみません🙇‍♀️って感じで書いたんですが
謝る時点で面倒くさい親と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

療育勤めてます!連絡帳の書き方にもよりますが…私も親なのでお気持ちはわかりますが、謝る必要ないと思いますよ😊こちらも文句のつもりで書いている訳ではなくありのままの姿を伝える必要があるので書いているだけなので、その先生も多分迷惑って思って書いているわけではないと思います。
謝られたからと言ってめんどくさいとは思いませんが、個人的にはこのお母さん気にしちゃう方かな…と逆に思ってしまうとは思います💦

• まー

まー

療育に勤められてるんですね!
    ありのまま書かれてるんだろうなとは思ったんですが、「〜しても嫌がられました」って書き方だったので、それに触れるコメントをするなら一言言わないと…と思い謝ってしまいました😂連絡帳の返信というかコメントないのは寂しかったりしますか?最近仕事で中々返信が出来てないのでそれで印象も良くないのかなーと思ってしまったり😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは書き方がもうちょっと配慮して欲しいかなって思いますね😓謝るというより、そういう時家ではこうしてますとか、家でもそういう様子なんですよねー的な感じだと、こちらもお家での様子がわかってありがたいもしれません!

返信ある方もいればない方もいるので、その辺は個人的には気にしませんよー☺️

• 7月9日