※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食を始めてもいいですか?ミルクが飲めなくなり、病院で相談したところ、離乳食を始めてカロリーを摂ることを勧められました。まだ4ヶ月未満ですが、食べて問題がなければ始めても大丈夫です。離乳食開始のタイミングについて悩んでいます。

元から800ほどしかミルクを飲む子じゃなかったのですがここ数日一回のミルクで100飲めなくなってしまい心配だったので病院に行ったところ、首も座っていて、寝返りも出来る。よだれの分泌もいいから離乳食を始めてカロリーを摂っていこう。とのことでした。
しかも、食べて問題がなければ野菜も食べて、回数も2回3回と増やしていいとのことです。(カロリーを摂るため)
まだ4ヶ月と14日で5ヶ月になっていないのですが病院の先生が食べていいと言ったら離乳食開始してもいいものなのでしょうか?
ミルク飲めないのも不安だし、離乳食少し早く開始するのも不安で悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がいいって言ってたらいいきもしますが
本当に平気?って不安になりますよね😵
でもうちの子は元々トータル600-700でしたし
今日の1回のミルク量も平均90です💦
4ヶ月検診の時と周りの子よりは少し小さめでしたが
産まれた時より倍以上あるし順調だね
で終わりました🤣
あと半月で5ヶ月だから始めてもいいかもですし
逆に半月だからミルクだけでもいい気がします🤔
全然答えになってなくてすみません😱
私的に少しでも体重増えていておしっこ出てて
機嫌も良ければ様子見でもいいのかなって思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲む量少ないなら離乳食を食べるしかない!進めていきましょう!と勢いに押されてしまって帰ってから本当に大丈夫かなぁ😔と不安になってます😭
    90じゃ少し少なめですよね💦
    4ヶ月検診5ヶ月の前日に設定されていて早く行って相談したいのにーとなっています😢
    息子も産まれた時より倍あるのですが最近1ヶ月前に測った体重からの増加率?が悪いと言われたのもやった方がいいと言われた原因なんですかね?💦
    様子見でもいい気もするし、どうなのか1人目だとわからないことだらけです🤦
    長文でまとまってなくてすみません😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に聞いてみるとか、、?😥
    うちの子1ヶ月で50gしか増えてない時も
    全然ありましたよ😂
    わかります、1人目だと何が何だか
    わからないですよね😭

• 7月8日