※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理周期について不安です。プラノバール内服後、生理はどれくらいで来るのでしょうか?流産後のHCG測定は必要ですか?

流産後の生理

不妊治療中です
6月1日に陽性判定を貰いましたが、5w辺りで自然流産でした。
流産後HCG測定は行っておらずエコーをみて、綺麗になっているでしょうとの判断でした。そこから、2週間プラノバールを内服し生理を起こすことになり、7月4日でプラノバールは飲み切りました。今飲み切ってから四日目ですが、、まだ生理がこず、、。
流産後で体がおかしくなってしまったのかなと不安です泣
プラノバール内服後、どれくらいで生理がくるものなのでしょうか?

また、流産後もH CG測定はしない所もあるのでしょうか?

コメント

みー

プラノバール飲み切った後は7日目で生理が来てました😊
早い人は3日とかで来るので焦りますよね!でも必ず来ますよ!

私は7wあたりで稽留流産したことがあるのですがそのときは流産後と生理が来たあとの通院でhcg測ってました。
体外受精だったからかもしれないですが、hcgが微量でも残ってたら移植できないって感じで2周期ほど見送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜早く来てくれないとクリニックの長期休暇と被るので余計焦ります〜💦7日目で生理来たのですね!
    必ず来ると言っていただけて安心しました🎵

私も体外受精です!やっぱりHCG測りますよね‼︎なんだか不安だったので検査薬して陰性確認しましたが、やっぱり採血でしっかり調べてほしい〜笑
    次はまた採卵からになるので、早く整理が来ることを祈ります🙏

• 7月8日
  • みー

みー

あ!でも10日すぎても来なかったら病院来てねって言われてました😊
    もし来なければ一度病院にご連絡を〜!

採卵から!!しんどいですけど赤ちゃんに会うためですもんね😊応援してます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!了解しましたー🫡!

採卵はしんどいですが泣、赤ちゃんに会うためがんばります〜😻

ありがとうございます😊

• 7月8日