※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

妊娠中のローヤルゼリー摂取は大丈夫ですか?飲んでいる方、やめた方、教えてください。

妊娠前にローヤルゼリーのサプリメントを飲んでたのですが、妊娠中も摂取しても大丈夫なのでしょうか?
ネットで調べると両方の答えがありまして、飲んでる方、または飲むのをやめた方、教えてください!

コメント

そら

私は飲むのをやめました。特に問題ないと発売元からは言われてますが、ミツバチの体液が混じってるから個人的に雑菌等が気になったので。
生チーズみたく口から摂取するだけで流産しやすくなる菌に感染したりすることもあるし、エコナのオイルみたく特保の認定されてても後々危険な物だったと判明した食品もあるし、今は問題ないと言われてる物でも後々分からないので、自分で気を付けるしかないと食品にはシビアになってました。
なので私はミツバチの体液混じりのローヤルゼリーやプロポリスは念のため摂取をやめました。
一応、私が飲んでた物の発売元では妊娠中も栄養が摂れるから飲んだらいいよーっていう見解でした。

• りんりんりん

りんりんりん

丁寧な回答ありがとうございます!!
    今まで見た何よりもわかりやすく、私は納得して飲むのを止めることにしました!!

• 4月10日
  • そら

そら

グッドアンサーにお選びいただきありがとうございます(*'ω'*)
    妊娠中はお母さんの食べた物飲んだ物吸い込んだ物が直接赤ちゃんにいってしまうから、不安が残る物は避けるに越したことないと思います。
    栄養は他の物でも摂取できますしね。
    元気なお子さんが産まれますように✿

• 4月10日