※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳で子供1人、ワンオペで家事育児。妊活中だがストレスで休止。仕事でストレスあり、社員辞めると負担増。転職も悩む。何をすべきか疲れている。

今後自分がどうすればいいかわからなくなってしまいました。

今年35歳になります。3歳の子が1人います。
祖父母は頼れず夫は帰りが遅いので、平日保育園に子供を預けてパートで働きながらワンオペで家事育児をしています。
2人目を作ろうと妊活していましたが不妊なのか半年経ってもできず、元々「自然妊娠しなかったら諦めようか」という話はしていましたがストレスがすごかったので一旦妊活を休憩しました。

でもそんな時に今のパート先で色々あり辞める人が続出し、負担も増えてきて仕事面でのストレスも酷くなってきました。
今はまだ頑張れますが、来月1番部署内で仕事ができ信頼できる社員さんが辞めてしまうので憂鬱です。
夫の仕事は特殊で休日や夜に呼び出されることがあるのでアテにせず、子供に何かある時や保育園が利用できない日は私が休むようにしていました。
社員さんが毎日出勤していたので助かっていましたが、その人がいなくなることで部署内が全員パートになるので私が休む=仕事が増えて嫌味言われることが予想できます。

転職も考えましたが「今後早めに妊娠したいと考えているのに万が一転職後に妊娠したら迷惑では」
「もし仕事が決まらなかったら退園になってしまう」
「次の職場で馴染めなかったら…」と不安だらけです。

私は何からするべきでしょうか。
色々考えすぎて疲れてしまいました。

コメント

ちょこ

35歳なら妊活優先します!
私は34ですが、実際人少なくて、長年勤めてきた人も辞め、どうするんだ?って時に私が妊娠しました。

私は社員ではないので、そんな事気にしなくていいと周りに言われました。
実際はどう思ってるのかは知りませんが、、、。

気にしなくていいと思います!

ママリ

私ならパート続けながら妊活します😊
仕事辞めちゃうと社会との接点なくなるしお金もなくなるしずーっと妊活のことばっかり考えてしまうと思うので😅💦
私は37ですが仕事しながら妊活中です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事すること自体は辞めるつもりはなくやるなら転職なのですが、転職しないということでしょうか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

転職してもいいと思いますがまた一から新しい事覚えるの大変じゃないですか?😅
    でもそれでもいいくらい今の職場が嫌なら全然いいと思いますよ😆

• 7月8日