※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。寝かしつけや睡眠に影響があるか心配です。皆さんはいつから使い始めましたか?

生後2ヶ月半の男の子ママです☆

皆さんわおしゃぶりをいつ頃から
使用しましたか?(´・ω・`)
おしゃぶりわあまり使いたくないなと
思いながらも日中抱っこでわないと
寝ない、寝ても、モロー反射で
睡眠時間も短く、おしゃぶりをたまに使います💦
夜わ寝かしつけもなく、すんなり自分から
寝てくれるので日中のみの使用だけど
歯並び悪くなる、癖になるなど
色々聞くと使わない方がいいのかなあとか
葛藤しております。。。

コメント

ネコ

うちは生後1ヶ月になる前から使ってます!
歯並びに影響が出るまでに辞めさせればいいかなーと思い…😅
寝てくれるのであればおしゃぶり使うのも全然アリだと思います!
ずっと寝ないとこっちも疲れちゃいますしね…😭

  • とんちゃん

    とんちゃん

    おしゃぶり使うとほんとすぐ寝てくれます😂ママも楽しないとだめですよね😳!!使うようにしてみます!歯並び大事ですよね😭お互いおしゃぶり卒業苦戦しないように頑張りましょう😍

    • 7月9日
♡♡M♡♡

夜寝かしつけなくても
自分で寝られるのであれば
日中スワドルとか着せてみてはどうですか?
うちはおしゃぶり嫌がったので使ってませんが
癖になると卒業するの大変って聞きますよね🤔
モロー反射で起きてしまうのであれば
スワドルも良いかもしれないです!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    モロー反射早くなくなって欲しいなあと思いながらも、今しか見れないですよね😳夜わスワルド着せてます😍日中も使ってみようかなぁ。。

    • 7月9日
ママリ🔰

0ヶ月から使ってましたが半年頃から全くしなくなりました!
勝手に卒業したみたいです😂😂

  • とんちゃん

    とんちゃん

    勝手に卒業!!スゴすぎる😳うちの子も勝手に卒業できるなら、躊躇なく使いたい。笑 癖にならない程度に使ってみます(* 'ᵕ' )☆

    • 7月9日