※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男友達から会いたいとの連絡があり、悩んでいます。結婚後、男友達と2人で会ったことがないため、どう思うか迷っています。

男友達から私の住んでいる地域に用事があって行くからちょっと会えないかと連絡が来ました。
会うか会わないか迷います。

大学時代の友達で、当時は男女数人のグループで遊んだり2人で飲みに行ったりもしていました。
大学を卒業してからも年に1回はそのグループで集まっていましたが、コロナをきっかけに会わなくなり私は結婚して子どもが生まれました。
最近は今年の1月にそのグループの1人の結婚式で久しぶりに集まりました。
その友達は独身ですが、お互いに今も昔も恋愛感情は一切ありません。

最近夫は自分の趣味や飲み会でよく出かけるので、私もたまには友達と話したいとは思います。女友達なら夫も楽しんできてね〜と言ってくれるのですが、結婚してから男友達と2人で会うことがなかったのでどう思うかわかりません。

みなさんならどうしますか?
ちなみに私は夫が女友達と2人で会うってなっても自由にさせたい派なのでいいよと言います。

コメント

ゆう

何のために会うんですか🤔?
私だったら理由がないなら会わないです。

• ママリ

ママリ

友達と会うことに理由を考えたことなかったです…💦
    強いて言うなら楽しいから、会いたいからでしょうか🤔

でももし夫がこれを浮気と捉えるなら会いません!

• 7月8日

うちもお互い干渉しないタイプなのでどうぞご自由にですが、こればかりは旦那さんの価値観によるので、旦那さんに聞いてみるしかないと思います🤔旦那さんが嫌だと言えば行かないです😊

• ママリ

ママリ

素敵な関係だと思います☺️
    もしあり得ない派の回答が多かったら夫に聞く前に断ろうと思っていたのですが、聞いてから友達に返事しようと思います😌

• 7月8日
mama

私は子供が生まれる前でしたが、
何年も会ってなかった遠方の男友達から、結婚式でそっちに行くから少しだけ会いたいと連絡が来て会いに行きました😊

夫にはその人からのお誘いのLINEも見せて、多分この先会うこともないだろうし最後になるかもしれないから少しだけ出掛けて来たいと了承もらって行きました!
1回きりでその後は会ってませんし、連絡もとってないし、ただランチして近況報告してバイバイしただけです😊

うちの夫は私にヤキモチとか妬いたことないので「遅くなる前に帰ってきなー」と送り出してくれました。
ダメだと言われてれば、会いには行かなかったですね!
男友達より家庭を優先したいので😊

• ママリ

ママリ

まさに同じ状況で、結婚式でこっちに来るそうです!🤣

私の場合も仲良かったグループもほぼ既婚者になって全然集まることもなくなったので、これが最後になるかもしれないです🤔

もちろん家庭が1番なので夫に聞いてから友達に返事することにします🙌

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら普通に友達なので会います!
ただ夫を不安にはさせたくないので夜遅くや個室になれるようなところは避けますね。

• ママリ

ママリ

今回は朝会えるかと連絡が来ました🤣
    元々子どものことがあるので夜なら断っていたのですが、夫に聞いてから友達に返事します😌

• 7月8日
まる

旦那さんが女性と2人で出掛けても全然いいのであればいいと思いますよ☺️

旦那さんに聞いていいと言ってくれればですけど✨

• ママリ

ママリ

夫は女友達はいないし、職場も女性の方が少ないので2人で出かける状況にならないんですけどね😂

でも飲み会とか趣味のお出かけとか自由にさせてるので私にも自由時間くれーって感じです🥹
    そうしたらちょうど男友達からですがお誘いが来たので、夫に聞いてから返事しようと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そういうのOKかどうかは人によると思うので、ママリさんが普通に仲の良い友達で会いに行きたいのであれば旦那さんに一応聞いてみてはどうでしょうか?
私は子供がまだ赤ちゃんのうちは遊びに行くときは旦那に見ててもらうか、赤ちゃんを一緒に連れて行くかなので自由にできる回数や行動範囲が限られるため本当に会いたい友達に絞りました🥲

• ママリ

ママリ

世間の意見があり得ない派が多ければ夫に聞く前に断ろうと思っていたので、みなさんの意見参考になります🙇‍♀️

今住んでいるところは夫の転勤について来たので周りに友達がいないんです🥲だからこそ用事のついででも連絡をくれる友達って貴重だなと思っていたところです😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

過去も今も恋愛感情ないんですよね?
それなら全然オッケーじゃないですかね☺️💓
男女の友情は成立すると思ってます✨
あ、もちろん旦那さんの許可は必要ですが♩

• ママリ

ママリ

絶対ないって言える根拠があります!
    私も男女の友情は成立すると思っているのですが、世間の意見が聞いてみたくなりました🙇‍♀️
    成立しない派が多ければすぐ断ろうと思ったのですが、夫に聞いてから友達に返事しようと思います😌

• 7月8日