※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近いやいやが強く、伝えにくい状況。妊娠中で疲れているため、大変さを共有したいと思っています。

同じ方いらっしゃいますか😭

最近いやいやが強くなってきた娘😇
一緒に遊んでても思い通りにならないと怒る
(私が娘の伝えたいことを汲み取り間違えたり)
まだ発語がママ、まんま(この2語も怪しい)なので
何を伝えたいか考えるのも大変です😇
家事をすると絶対怒ってきますがしないわけにも
いかないので嫌だねー、ちょっとまってねーと
声掛けしながら家事😇
妊娠中でめちゃくちゃ疲れるし
座ってても立っててもお腹しんどいし
睡魔もやばいです
寝ないように気をつけながら相手をしますが
たまに一瞬寝落ちたり😇
2学年差希望したのは私たち夫婦ですが
想像以上に大変でヒーヒー言ってます笑

沢山大変な方いると思うので
自分だけじゃない、みんな頑張ってるって
思いたいのでよかったらお話聞かせてください🙃

コメント

mamari 🫧

分かりますよ〜😂

我が家も同じです!
希望して2学年差にしたけど今は上の子の魔の4歳児と下の子のイヤイヤ期がドンピシャで重なってカオスです笑

でも喧嘩もあるけど2人で仲良く遊んでる姿見ると2学年差で産んでよかったな〜って思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    あわわ、、、2人育児+妊婦さん、、、絶対大変ですよね😭
    私1人+妊婦でもヒーヒーなのに凄いです🥲✨️
    毎日お互いお疲れ様です!🍵
    そうなのですね!😳
    その姿を楽しみに乗り切ります✊🏻⸒⸒笑

    • 7月9日
みーさんは寝不足

うちもです〜!子供1人しかいないのに、ヒーヒーです😂妊婦さんなら尚更ですよね💦
うちも気に入らない、できないと怒って物投げてます。そして何か困ったり、嫌なことがあるとママ、ママと連呼😂何で呼ばれてるかも分からず、家事もままならないです🥲
自分に余裕がないとイライラもしてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    物投げますよね😭あれ当たると地味に痛い、、、笑
    私もイライラしてます、、、
    強く怒ってしまう時も🥲
    その分今は旦那が娘を甘やかす側なので余計イライラします笑
    早くイヤイヤ期抜け出したいですよね😭😭

    • 7月9日
  • みーさんは寝不足

    みーさんは寝不足

    同じです同じです!!余裕ないとめっちゃ怒っちゃいます。。
    力加減もまだ分からないみたいで、床も傷つくし、当たると痛いし、もう勘弁して😭って思う事沢山あります。
    旦那さんが甘やかしても、きっとママが1番大好きですよ☺️
    大変な時期ですが、頑張りましょう😭✨

    • 7月9日
まるまる

娘が1歳8ヶ月の時に2人目が生まれました!妊婦期間、保育園の洗礼で毎月何かしらの病気になり、入院も2回。妊婦には拷問でした。それに加えてイヤイヤ。言葉はよく話せたのですが高度なイヤイヤを言うもんで大変でした。仕事も半年間フルタイムで、休みの日は小児科と耳鼻科のはしご。あの頃は本当に良くやってたなあと思います!
下の子は今、生後7ヶ月で上は2歳5ヶ月です。2人いることの生活にだんだん慣れてきました🫶
妊婦は本当に疲れやすいので大変ですよね💦産んでしばらくすると慣れますよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ大変でしたね、、😭
    乗り切ったねこさん凄いです!!!
    保育園の洗礼は誰しも通る道ですよね、、、
    2人目産まれたら2人とも通わせるつもりなのでめちゃくちゃ怖いです😇
    そして2人育児不安だったので慣れると聞いてちょっと安心しました😌

    • 7月9日