※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差のママ
ココロ・悩み

ママ友をつくる方法について相談です。若くして子供を産んだため、年齢差を感じてしまい、行事で寂しいと感じています。

ママ友ってどうやってつくるんですか…🌀
若くして産んだってこともあり周りとの年齢差が結構感じられママ友作らなくても不便ではないけど行事がある度寂しい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士が遊びだすと、そのママさんと自然に話すようになりまし〜

• 5歳差のママ

5歳差のママ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    子供の話をしていて会話が途絶えたあとどこまで踏み込んでいいのか分からずコミュ障全開になってしまいます🌀

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

園で子ども同士は仲良いのでそれで仲良くなるかなと思ってましたが、年齢差が10以上あるかなというのもあり、お互いに遠慮がちでなかなか仲良くはなりません🫠
会ったら挨拶、多少話す程度です😂

私は公園やアプリでできましたよー!
若いママが多いし、年齢近い人がいて仲良くなりました😊
ママ同士年齢近い人だと仲良くなりやすいです!

• 5歳差のママ

5歳差のママ

コメントありがとうございます!
    挨拶大事ですよね!子供の話をしても仲良くしてもらってるみたいで~って感じで会話が続くことなく終わります😂

コミュ障の私でもアプリから仲良くなるパターンだったらできそうです!ありがとうございます!

• 7月8日