※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯物は乾燥機や部屋干しで乾かしてきたが、新居はベランダ無し。天気が良い日は外に干したいと思うが、忙しい仕事復帰後は無理かも。ベランダ有り無し、後悔は?

今まで洗濯物は乾燥機や部屋干しで乾かしていました。
なので新居も乾燥機と浴室乾燥機でいいと思いベランダ無しにしましたが、こんなに天気が良い日は外に干したら気持ちいいだろうなぁなんて思いました😣
特に大きい洗濯物は。
ほんとに必要になれば駐車スペースの余りに干せると思ってたけど、結局砂利にしたからそれも不可能😳

でも育休中で時間あるから思うだけで、仕事復帰したら私ギリギリまで寝てる人だから無理だろうし、休みの日も絶対やらないし、暑いし寒いし、ベランダ掃除もやらないだろうし私のことだからこれで良かったのかな、なんて、、笑
ベランダ有り無し、それぞれ後悔ないですかー??😓

コメント

ぽむ

ベランダなし、全く後悔してないです!

ベランダで干すにしても、竿や手すり洗わないといけないし
うちは吹き抜けに干しててそれで十分です!

  • ママリ

    ママリ

    確かに、砂埃付きますもんね💦
    吹き抜けに干してるんですね✨

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもベランダ付けず、外干しは全然してません!
でも乾燥機で乾かしたほうがフワフワに仕上がりますし、この時期すでに朝から猛暑なので、外で干して取り込んで…ってしてたら汗だくになると思います💦
なので後悔はないです。
ただ、お天気がいいとお布団は外で干したら気持ちいいだろうなー!とは思います!

  • ママリ

    ママリ

    汗だくになりますよね、、
    それまでに干せるかというと微妙なので笑、これで良かったのかもしれません💦
    涼しい部屋から見る分にはいいんですけどねぇ😅

    • 7月9日
deleted user

天気が良いと言うか暑すぎると言うかですね😅
ベランダ付けたくなくて乾太くん導入したので干すこと自体かなり少なくて楽チンです!

洗濯の為だけに付けるぐらいでしたらきっと掃除やメンテナンスで付けなければ良かったって思うと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ですね😩
    乾太くん良いですね!

    家探しをして初めて、ベランダはメンテナンスが必要って知って、それならいいかと早めに切り捨ててしまったのです😳
    確かに干すにしても大物くらいになって、ズボラな私には管理ができなかったかも知れません💦

    • 7月9日