※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

昨年同じ時期にパニック症状が出て、一人で悩んでいた。春は元気だったが、旦那の出張とストレスで再びパニック症状が出てしまい、不安が募っている。ジアゼパムを飲むタイミングもわからず困っている。夏休みが始まるのに不安が消えない。

去年もこの時期に軽いパニック症状出て、
悩んで病んで  誰にも言わずに1人で抱えてた
春は少しマシになって元気に過ごしてたのに
旦那が2週間出張➕生理前のイライラとやらで
昨日外出先で少しパニックぽい症状になり、
それからパニック復活したらどうしよう。どうしよう
夏休み始まるのにどうしようが頭から離れない
気持ち悪くもないのに嗚咽ってなるし
ストレスでうんちもゆるい😭
胸もずっとザワザワする。
この前にもらったジアゼパムがあるけど
いつどのタイミングで飲めばいいのかも
わからずやし… もうほんまにいや

コメント

ままり

この時期パニック発作出る方多いみたいですね。ママリで似たような投稿を度々見かけました。
私も落ち着いていたのに先日急に久しぶりに発作起こしました。
私の場合は夜もほぼ寝られず、下腹部もずっとジンジンして変な感じで胸がざわざわして不安感が強くなります。
もう嫌ですよね…こういうの…

• haa

haa

私も夜は寝つきは悪いですが、寝れます。 そこだけが救いみたいなところもあります💧
    胸のザワザワはほんとにずっとありますよね…
    初めて発作出た時も夏休みで、子供達へのストレスです。
    今回も子供達と付きっきりなのでそれでだと思います…
    夏休みどうしよう。

• 7月8日
  • ままり

ままり

昨日ちょうど森田療法のサイトで読みましたが、パニック障害の人の多くは、「皆と上手くやりたい」「場の雰囲気を良くしたい」という欲があることが多いです。人一倍欲が強い。と書いてありました。
    私には当てはまっていました。
    欲が強いと言うと嫌な聞こえですが、多分、完璧主義だったり、もっとこうしたい、こうあるべきみたいな気持ちが強いってことかなと思いました。
    実際私は子どもと過ごすときに、もっと楽しませてあげなきゃ、You Tubeつけっぱだとダメ、もっと〇〇しなきゃみたいな感じが強いです。
    それが自分にプレッシャーかけて自分を追い込んでいるのかもなとも思いました。
    haaさんはぜんぜん違うかもしれません💦すみません💦

• 7月8日
  • haa

haa

いや、私本当にその通りで、
    友達関係ママ友関係でこの人からどう見られてるんだろう、とかすごく考えちゃいます
    最近そのストレスがあったのもあります💧 
    あーこれストレスなってるなぁ
    ってのも自分ではわかってました😭 自分の胸に負荷かかってたって言うのもあり、➕旦那出張でワンオペでガツーンと不安がきた感じです…

• 7月8日
  • ままり

ままり

ご主人出張派やばいですね、それはきます。
    うちも主人がほぼいなくて帰宅は明け方ばかりです。もちろん家事育児はノータッチ。
    一人で育児は孤独だしプレッシャーですよね…

• 7月8日