※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬凪ママ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で体重が重いと言われた子供の母親が、他の同じ月齢の子供の体重や一日の流れについて相談しています。自分の子供の食事や睡眠スケジュールを共有し、ミルクの量や回数についても知りたいそうです。

同じ月齢の子のかた教えてくださーーい!!
うちの子は
10ヶ月健診で身長73.7 体重10.857
あり体重が重いと言われてしまいました。
でもうちの子4ヶ月健診の時にすでに9キロちょっとありそれからあまり体重が増えてません。

みなさんはどんな感じですか?

後もう1つ質問です!
お子さんの一日の流れってどんな感じですか?
ちなみにうちの子は
8時半   起床
9時    朝ごはん
  | 遊び
11時半~12時 昼寝
13時~14時頃 昼御飯
  | 遊びor買い物…
15時たまーにミルク160
16時~17時の間で  夕寝
18時~19時の間で  夕御飯
19時~20時    お風呂
  | 遊び
21時か22時  ミルク240
早くて22時   就寝
遅くて24時   就寝

ってな感じです!
ぜひ皆様のも教えてください!!
ミルクあげてるかたは
回数とどれくらいの量あげてますか?

コメント

よぴっピー

動くようになったら中々増えなくなって縦に伸びる気がします☆
1日の流れは
8時 起床
8時10分頃 朝ごはん
9時 上2人保育園
9時半 帰宅

10時 朝寝
12時 起床
│ お昼ご飯~買い物
14時 お昼寝
17時 起床 保育園お迎え
18時~19時 夕飯とお風呂
21時 就寝

よく寝る子なので遊んでも30分ぐらいしか遊んでない気がします(笑)上2人がいる日は遊び相手がいるから中々寝ませんが……ʬʬʬ

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ

      
    たしかに4ヶ月以降は縦にしか伸びてない気がするのですが、回りにはポッチャリとか肉付きがいいとか言われてしまい、めちゃめちゃ気にしちゃいます(;-;)

    凄くおりこうさんなお子さんですね(*^^*)
    もうミルクとか母乳はあげてないんですか??

    • 4月9日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    気にしなくてもいいと思いますよ~赤ちゃんらしいぢゃないですか❤最近の赤ちゃんは細い子が多すぎる( ˟_˟ )

    娘もムチムチʬʬʬちぎりパンが美味しそうですもん(笑)

    女の子はこんなにも楽なのね❤って感じです(笑)上2人がかなり大変だったので(-.-;)
    完母ですよ~1日5回ぐらい呑んでると思います(笑)

    • 4月10日
ちゃわんむし

10ヵ月の双子です!
二人揃って身長69cm 体重8.0kgです。
小さく産まれましたが、最近は順調に成長し成長曲線にも現れてきました!笑

私の周りには6ヶ月ですでに10kg超えてる子います!でも、動くようになれば自然としまってくるみたいです!

一日の流れは

6:30頃 起床
7:00頃 朝ごはん
~遊び
9:00頃 朝寝
10:30頃 起床
〜遊び
12:30頃 お昼ご飯
~遊び
14:00頃 昼寝
15:00頃 起床
~遊び
17:30頃 晩ご飯
~遊び
19:00頃 お風呂&乳
20:00頃 就寝

のような感じです☺️
ぐずってる事もとても多いですが…

寝た後は長くて1.5時間くらいしか連続で寝れません😭二人合わせて夜中は15回くらい目を覚まします(T_T)泣
ミルクはもうほとんどあげてません。
離乳食と乳をお風呂上がりと寝る前にあげてます(^^)

  • 瀬凪ママ

    瀬凪ママ


    コメントありがとうございます!
    双子ちゃん可愛いけど物凄く大変そうですね(*>д<)
    夜中に15回も…泣

    うちも一人だけど4月から母乳をやめたのでそれまでは添い乳で寝てたため今だにおっぱい欲しくて夜泣きが凄いです(;-;)
    そして今二人目妊娠中でつわりが始まったのでしんどいです。
    お互い頑張りましょねヾ(´∀`*)ノ

    • 4月9日