※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が怖くなってきました。1人目はスピード出産で痛みを感じず、今回は長くなるのではと不安です。2回目も怖いですね。

今2人目妊娠中で33週ですが出産が近づいてる感覚がしてだんだん怖くなってきました🥲

1人目は2時間半の超スピード出産(最後は吸引)で、訳わからないまま産まれた感じです😂

次の子は逆にめちゃくちゃ長かったらどうしよう耐えられるかなとか、またあの痛みが襲ってくるのかとか思うと怖くなります😱

出産って2回目でもこんなに怖いんですね...💦

コメント

りり♡

1人目も怖かったですが2人目の方が週数が近くなるたびに怯えてました😭
38週とかでどう考えても無理なのに今から病院変えて無痛分娩出来る病院がないかをネットで調べてみたりしてました😅
1人目陣痛からの2時間半ですか?それは早いですね😳✨

ゆゆゆ

めちゃくちゃわかります!!
私もそろそろかなって毎日ソワソワしつつ、でも陣痛耐えれるのかなって怖くて怖くて……
かなりスピード安産だったんですね😳
2人目はもっと早いって周りに言われますが変に期待して1人目よりも辛かったらどうしようって思っちゃいます💦

早く会いたい気持ちの時と怖い気持ちと波があります😱

でもそろそろお腹も重いので雑巾がけでもしようかと思いながらまだしてません……笑

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
やっぱり何回経験しても怖いものは怖いですよね😱
一度体験してるからこそわかる部分や比較できるものがあるってのも要因の一つですよね😭