※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu (23)
妊娠・出産

2人目妊娠中8ヶ月です🙌🏻検診で赤ちゃん大きめだから一応次の検診で糖負…

2人目妊娠中8ヶ月です🙌🏻
検診で赤ちゃん大きめだから一応次の検診で糖負荷検査しようか〜って言われました😫
1人目も大きめだったので31週くらいの時にしました。その時は引っかからずよかったのですが今回食生活とかヤバいし不安しかないです😣
妊娠前43キロで+4キロくらいでも糖尿病になるんですか?食生活関係してますよね😢
1人目は3700gで生まれました。
私自身も3700gくらいで生まれたらしく遺伝なんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きくなりやすいかは遺伝もありますし、妊娠糖尿病も遺伝が大きく関係してると聞きました🥲もちろん食生活も大事ですが…
私も両親共に糖尿病の家系なので妊娠の度に妊娠糖尿病は覚悟してます🥹

初マタ🔰

看護師なのですが、上の方がコメントしてるように遺伝も関係あると思います😓
そして、体重は関係ないです💦
細身の方でも糖尿病の方いらっしゃいますので、食生活が一番関係してきます💦💦