※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイペースが褒め言葉かについて相談中。友人に違うところ行くと言われ、苦手な大勢での集まりについても不安を感じている。どう思いますか?

マイペースって、褒め言葉だとおもいますか?
友だちに会う時子ども連れてったら、マイペースそう、とか
マイワールドとか、保育園とか入ったらみんなと違うところ行ってそうとか言われて、ちょっと辛かったです。
一対一であったときはそんなこと言わない人でも
みんなで会うってなったらこうなるんだ。。
昔から大勢で会うのってほんと苦手なんです。ノリで一対一より思いやりない言葉を軽々と言ってくる人いるし💦
仕事場の同期や後輩たちで年も近く、仲はすごくいいのですが、みんな私のことを知っていて、私がこんなんだから、私に似てると思われて勝手に言われているんだろうなあと思いました。
みなさんは、どう思いますか?💦

コメント

🍋🍋

私は協調性ないって言われてる気分がしてすごく嫌でしたね!
マイワールドとか全員そうだろ!!😂って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ですよね💦思ってても言えないときってどうしてますか😭
    せっかくみんなで集まっている時に雰囲気悪くなるのも嫌で怒れなくて😫

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

マイペース自体にそこまでの悪意は感じられないですが
保育園入ったら〜の言い方は
悪意感じました!

ノリで面白がって言われると
は?ってなりますよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分の子がしっかりしていると思っているのか知らないですけど保育園の話してきたのは同じ年の子を持つ人で余計腹立ちました💦
    は?ですよ。本当に。笑
    でもみんなでせっかく集まっている時に怒ったりするのも雰囲気悪くなると思って言えなかったんですが、そういうときどうしたらいいんですかね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るとたしかに雰囲気が、、って思ってしまうので関係性にもよりますが、
    私なら、え待ってさすがにそれは失礼すぎ😂
    とか
    それどういう意味で言ってる?😂
    とか
    笑いながらちょっとチクッと言っちゃうかもです笑

    • 7月8日
ママリ

私は褒め言葉に感じないです、😥
自分の子どものこと悪く言われてる感じがするときはすごく腹立ちますよね😂
でも私も雰囲気気にして適当に流しちゃう時が多いです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉にして言われると、そこまで嫌な言い方に感じたけど後々
    辛かったなって思ってます💦
    私も適当に聞いているか聞いてないかの狭間くらいでいました。笑

    • 7月8日
ママリ

一般的には、褒め言葉じゃないと思います。

自分の元気を奪っていく人なので、私なら、関わるのをやめたいと思いますが、
職場の同期や後輩だと、難しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを言ってきた人は、今は職場は違うのですが、一年だけ被った人たちでグループができてしまって💦
    必要以上には関わってないのですが
    一年ぶりにあってその言い方されてカチンときました笑

    • 7月8日