※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式で下の子の預け先に困っています。実母に見てもらおうと思ったが、泣くことが多くて困っています。平日で頼れる人がいないので、どうしたらいいか悩んでいます。

今月友達の結婚式があるのですが、下の子の預け先に困っています。実母に見てもらおうと思っていたのですが、最近私がいないと泣く事が多くなり見れないと言われました😭

平日ということもあり頼れる人がいません💦
連れて行ったらごはんもちゃんと食べられないですよね。どうしたらいいか困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日なら近隣の保育園で検索一時保育とかどうですか??
早めに調べて電話等すれば預かって貰えますよ😉

• ママリ

ママリ

それが15時30からの披露宴で、保育時間内にお迎えに行けないと思うんです😭
    こんなことならはじめから断っておけばよかったかもと思い始めました💦

• 7月7日
プクリン

その時期は大変ですね。
労力も使いますし、
私ならお礼を包むからお願い!ともう一度頼んでみますかね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😢うちの母ひざが悪くて、7ヶ月の子を抱っこするのも大変でなんだか無理に言えなくって。
    今更参列するの断ったら迷惑ですよね😩

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

預けることが出来ないのであれば最初から招待されているわけではないお子さんを連れて行くよりは、欠席の方がいいのかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、お断りしてご祝儀包んでおいた方が無難ですよね😭

• 7月8日