※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小5の息子は友達と出かけず、LINE交換もしていない。息子は誘うのが苦手で、周りの話で不安に感じている。友達との交流が心配です。

小5の息子がいます。
スマホ持ってますがライン交換していません。
周りの子は出かけたりしていますが、息子一度地元のお祭り友達と行きましたがそれ以来出掛けてません。
放課後週2では遊ぶ子はいます。(家でゲームです)

土日に友達と出かけたり、LINEのやり取りしたり周りはしてると聞きますが…交換する場も無いのもありますがこのままないのか?と不安になります。息子は自分から誘ったり聞いたりするのが苦手な方なので聞かれない限りないんですが…周りの話を聞くとモヤモヤしてしまいます。

コメント

らるとす

小4ですが、うちの息子も友達と出かけないですよ🙄
LINEもしないですし🙄

うちはいずれ親と出かけなくなるんだから、今は!友達より家族優先してくれる時期なんだなーと思ってます😌
息子さんが気にしているなら何か策が必要かもしれないですが、本人が気にしてないなら時に身を任せたら良いと思います😊