※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は家にほとんどおらず、支えにならない。孤独で将来が不安。自立していく覚悟はあります。

離婚するか悩みます。
旦那はほぼいない、子育て手伝ったことない、モラハラ、何してるか何するかも言いたくない、実母に会うこと禁止、完全なる男尊女卑、連絡もなく帰ってこないなど当たり前、女と遊ぶ、おかしい思ったこと言うのもキレられる、家も別に借りている、嘘ばっかりつく、何も頼れない、ただお金はあります。

私が家に毎日帰ってきてほしいだけなんですが、それもめんどくさいみたいに言われます。
週に1回くらいはいます。
家族とは?と思ってしまいます。
仕事でいないならわかりますが、自営なので自由です。
ただ離婚する気ないと言われ、働かなくてもこの生活できる、将来子供にお金かけれる
ただ私は孤独です。
お金さえあれば旦那いなくていいっていつかなると言われますが、この歳で1人なのかぁと思うと離婚して自由になった方がいいのかなぁと思ったり。
友達と旅行に行ったりも出来るし、子供が二人いるので再婚とかではなく、彼氏が出来たりするかもしれないし
ただこれから仕事してやっていけるのか不安です。
頼る人いないので1人でやっていくしかないです。

コメント

はじめての婆リ

週1だけいる旦那…
金銭的に困らないでしょうが、いずれこども達もパパはいるのに自分達に興味がないんだと荒みそう
💦

シングルだと自分で稼いでなんとかしなきゃですし、それの方が大変でしょうからいない生活に適応していくかな…
パパは忙しくて帰れないんだ〜って言って自分の自由を楽しむように切り替えますかね🥺
寂しいですね。
難しい💦💦酷い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はわりと感情的に離婚してしまいましたが、後悔ないです😅💦
元夫もマザコンでモラハラぎみ、子育ての価値観が合わない、そもそも意見がない、こちらを見下す、、などなど理由はまあ無くはないけど特段役に立たない存在だった(笑)ので今の方が気楽です。

そりゃ仕事探すのも大変だったし、これから先試練は絶対にあると思いますが、とりあえずなんとかなってます。

私の場合、ほとんど喧嘩別れで離婚し、お互いに離婚自体には反対はなかったので調停して負えられましたが、同意が出来ないとなると難しいですよね😖💦

もし平日に動けるのであれば、住まいの役所で弁護士相談が無料であるのでお聞きするのはいかがでしょうか?
時間制限があるので、離婚後のことをしっかりと具体的に考えたうえでご質問するのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 7月13日