※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小3までの時短勤務について、小3まで時短可能な会社で下の子が3年生の終わる年度末まで時短が可能かどうか、姉弟の歳の差がある場合は上の子が大きくなるまで時短できるかどうかについて相談です。

小3までの時短勤務について

今は育休中で下の子が1歳で9時〜17時の時短復帰するのですが小3まで時短勤務可能な会社です。
この場合、下の子が3年生の終わる年度末(上の子が2学年差なので小5)まで時短が可能という認識で合っていますか?🤔

もし姉弟の歳の差があった場合は上の子がある程度大きくなるまで長期に渡って時短勤務できるのですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなります!
うちは上と下で7歳差で小6まで時短可なので期限までとるなら18年くらい時短になります😂😂💦
さすがに気まずいかもと思ったり、割り切ろっかなーと思ったりいつまで時短にするかは決めてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    なるべく長く時短が良かったのですがそうはいかずなんですよね😭
    長すぎても悩みますしね、、
    私なら割り切ってしまいそうです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の所もその認識です!
我が家も2学年差で、小学校卒業まで取れるので、上の子が中3になる前まで取得する予定です💡
先輩方もそうされていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れるだけ時短にしたいですよね!
    小学校卒業まで取れるなんて良い会社ですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 7月8日