※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

お金持ちのママリで、少しでもお金が無いと心配される。個人的事情があるからしょうがないと思っている。今後大丈夫でしょうか?

ママリってお金持ち沢山いて羨ましい(*º▿º*)
なんか少しでも、お金が無いみたいな感じになると
今後大丈夫ですか?って心配されるが個人的事情があるんだからしょうがないだろ!!って思ってしまう。

ε-( - - `)ハァ…

コメント

ママリ

本当ママリって富裕層多いですよね!
年収1000万で専業主婦です
貯金1000万しか貯まってません
今後が不安ですって言われても
いや、充分やん...貯金あるだけマシだわ。
こちとら0円だわって思ってしまいます😂

• ひな

ひな

多いです!
    私、保険屋してるからなのか貯金1000万あります!と言われたら、うん。心配無用だと思います。ってしか思えなくて、でも本当は、ただの自慢ですか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ってなってます笑
    今の世の中貯金なんて尚更できねーよ🤛🏻ってグーパンチしたくなります🤣

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

共働きでフルタイムで働いても1000万なんて届かないし、貯金も出来ないしなんなら毎月赤字です😂
    本当自慢にしか聞こえないですよね😇
    今後大丈夫ですか?って聞かれても未来の今年なんてしらねぇしその日生きてればそれでOK精神です笑

• 7月7日
  • ひな

ひな

私も毎月赤字です😂
    はみ出るお金なんてありません😂
    分かります!生きてればOK( *¯ ꒳¯)bって感じですよね笑
    なんとかなる精神でいます✋😌👌笑

• 7月7日
ままり

金持ってる自覚がある人が回答してるだけで、平均的な収入〜それ以下の人は見る専門に回ってるだけな気が🥶
人に上からアドバイスできることに優越感あるんじゃないですかね、、。ううぅうらやまぴー😂笑

• ひな

ひな

あああああああ、確かに…そんな気もします😭
    心の余裕があるってことですよね、羨ましいです🥺

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1000万あったとしても子供2人いてその学費って考えたら実際余裕はないし、老後までって思ったら不安はあると思います😭
普通の風邪つらいですー!いやいやこっちはコロナつらいです!みたいな感じで、
程度は違えどお互いの辛さがあると思います😭

子育手当増えないかなぁと日々思ってます😭

• ひな

ひな

本当に現実を受け止めるように考えると、実際そうですね。子供二人いて1000万なんて足りっこないですが、わざわざ1000万の貯金あります!と言わなくてもいいよね?って事です😂
    要するにどんぐりの背比べってことですね🤣

私は、子育て手当より市独自の子育て支援の豊富さを求めてます…。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

金持ちは自慢したくてたまらないんですかね🤣お金わけてくれー笑
そういう人たちが回答してそうな質問は、なるべく見ないようにしてます!

• ひな

ひな

私もあまり見ないようにします🥺

• 7月7日