※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食でご飯作るの難しい。米や肉、魚を食べてくれる方法を知りたい。色々試しても全く手をつけない。

偏食過ぎてご飯作るの難しい🥺

練り物と野菜を煮ても野菜しか食べず、
肉と野菜を煮ても野菜しか食べず、
米も麺もパンも食べない😇

ポトフとか作ってもウィンナーは残され、肉じゃがしても肉は返却される😇

どうしたら米とか肉、魚食べてくれるんでしょう??🤔

ふりかけご飯やオムライス、カレー、親子丼、他人丼、そぼろご飯とか結構色々試したんですが

全く手をつけないか、ふりかけの所だけ、卵だけって感じで綺麗に避けます😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもド偏食でした…
肉魚は食べないものとして、もう出さなかったです😂
残されるのも面倒ですし😂

3歳で幼稚園入れたんですが、給食でならなんでも食べるようになって、そこから家でも肉魚食べてくれるようになりました!勝手に😂

なので時が来たら食べてくれるのかな?と思うので、今は頑張りすぎず食べられる食材出すだけでいいのかなーなんて思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお好み焼きなら食べてくれたのでひき肉混ぜ込んだりしてカモフラージュしてました😂
    それでも連続で出すとまたお好み焼き自体嫌がられるのでたまーにしかやらなかったですが☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!
    出さないってのはありですね!
    人か食べてるものは美味しそうに見えるみたいでなんでも欲しがるからその時にちょっとずつ分けてみてでいいですかね?🤔

あと1年半後を楽しみに今は頑張らず適当に食べてもらおうと思います😊

お好み焼き!
    試してみようと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!その作戦はありです!🥰
    うちも作ってる最中のキッチンからのつまみ食いとか、大人のをちょうだいー!なら一口二口食べることありました☺️

偏食時期はママストレスまじでたまりますし、ちょっとでも手を抜いてイライラ減らせる方がいいですしね😭

その分じゃがいもとかで炭水化物取ればいいですしね!笑
    何かしらを口にしてるなら死にませんし大丈夫!🥰笑

• 7月7日