※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、10か月の娘がママに clingy で困っています。トイレに行くだけでも泣きながら追いかけてきます。後追いが2か月前からひどく、さらにひどくなっています。

もうすぐで10か月になる娘、最近ママじゃなきゃダメ過ぎて困ってます~💦
今まではお兄ちゃんいれば大丈夫だったのに居てもだめです。。
トイレ行くだけでも泣きながら追いかけてきます。。
こんな酷いもんですか??
元々後追いが2か月前くらいから酷かったのに更に酷くなってきてますー。。

コメント

まいん🍓

そんなもんですよ😊
成長と共にいろいろ分かるようになってきて、周りが見えるようになってきて、ずっとママがいい!離れたくない!!ママが必要!!!という自分の気持ちもハッキリしてきたからこそだと思います。

トイレも一緒に入ってましたよ💦大変ですよね、可愛いけどタイミングによってはイライラしちゃう時もありますよね😢家事も思うように進められないし、、、

でもそれだけ愛情を注げている、信頼関係ができているということなので、半分諦めつつ上手くやりくりするしかないと思います。何でも完璧にこなそうとしない方がいいです💦