※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

友人の結婚祝いを3年遅れで贈るのはどうでしょうか?お祝いの口実で連絡も取りたいけど、遅すぎるかな?何を贈ればいいかアドバイスください。

3年ほど前に結婚した友人に今更結婚祝いを贈るのは有りでしょうか?
しかもここ2年くらい連絡取ってません💦

私の結婚式に来てくれた友人が3年ほど前に結婚したんですが、その時は結婚式するかコロナの事もあって迷っていると言う話でした。
結婚式するのかしないのか何度も聞くのも悪いかなと聞けずに1年くらい経ってしまいそのうち特に理由は無いのですが連絡も取らなくなってしまい…。

さすがにもう結婚式はしないのかな?っていうのと結婚式に来てくれているので私もしっかりお祝いしたいというのとお祝いを口実?に連絡したいという思いもあり。

でも今更だと思われてしまいますかね💦
もしお祝いするにしても3年も経っているのでどんな物を贈ったらいいでしょうか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

HSPママ

連絡してみて、もしお子さん産まれてたら出産祝いも兼ねて送るとか🙂
もしうまくいってないようなら贈りにくいですし💦

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます😊
    共通の友人の話だと子ども産まれたとかはない様です。
    そうですよね、様子を伺いつつ贈っても大丈夫か探って?みます💦

• 7月7日