※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が寝かしつけ後、30分〜1.2時間で必ず起きて泣きながらリビングに降りてくる。一人でゆっくりしたいが、24時間ワンオペで大変。寂しがりやで、何か解決策があるか相談したい。

年中の娘が寝かしつけ後私がリビングに降りて家事をしたりゆっくりしてると必ず泣きながら降りて来ます。

寝息を立ててぐっすり...と思っても早いと30分間、遅くても1.2時間くらいで起きてしまいます。
リビングに降りない日は起きません。

小さい頃から甘えん坊で寂しがりや、夜泣きも良くしていました。

主人は仕事が忙しく帰って来れない日も多く24時間ワンオペの日が多いので正直寝た後は1人でゆっくりしたいです。
すぐ泣いて起きてくるのでホッと一息できる時間が泣く気持ちが折れそうです。
毎日すぎて最近は「また?」「今日も1人時間なかった」と思ってしまいます。

何かいい方法はないか教えてください
疲れているので批判的なコメントは避けてください

コメント

まい

わかりますー!状況全く同じです。
私は子供寝てからお風呂でゆっくりしたいのですが、寝室からママー!と呼ばれます😭
夜泣きないだけマシですが、1人の時間ほしいですよね💦
頼むからゆっくりさせてよって本音を話しちゃうときありますしイライラします。
日中は運動もさせてるしよく食べるし、もうこれは個性ですよね😭
寝かしつけ時間が長いわけでもないし、途中覚醒して寝ないわけでもないので睡眠障害ではないのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    同じく4歳5ヶ月の娘、1歳半の息子がいて状況も同じで自分だけじゃないんだ😭と思いました😢
    娘も30分くらいで寝るし、夜泣きも覚醒もないのにリビングに降りると号泣...。
    寝た時くらいしか時間ないのに精神的に余裕なくなりますよね😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭うちも下の年少息子がそんな感じで、本当困りますよね😭自分の時間取りたいのに、いつ起きるか分からないからソワソワして結局ゆっくり過ごせないし。。つらい。

私はどうしても何かしたい時は、寝室で常夜灯と読書灯を付けてAmazonプライムやTVer見たり書き物したりしてます💦

成長と共に朝まで寝てくれるようになって欲しいですね😭
ちなみに、上の年長娘も乳児期はすぐ起きてたりしたのですが、今では朝までぐっすり寝てます!
だから息子も寝てくれー!って思うのですが😂
お互い頑張りましょうねー😭✨

ままり

うちも、年中ぐらいまではそうでした😭😭
はぁーーーーってなりますよね🥲
もう諦めて、横でスマホ見てました😭