※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の魚と貝アレルギーで、式場が8大アレルギーしか対応できない。皆さんはどうしていたか知りたい。

結婚式をしたいと思っている式場があり見学に行きました。

魚と貝アレルギーの友人いるのですが、2人いて
式場に聞いたところ8大アレルギーしか対応できないと言われてしまいました。

ちょっとでも入っているとダメと本人たちが言っていたのを覚えているのですが、その場合皆さんどうしていましたか?

コメント

魚と貝を出さない料理にしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのコースも魚が入っていて、困ってます🫠

• 7月6日

退会ユーザー

そうなんですね😨😨
    素敵な結婚式したいのに、友人に我慢?嫌な思い?させてしまうのもかわいそうなので、式場変えれそうなら変えた方がいいかもしれないですね😖

• 7月6日

魚と貝をメニューから外せば良いと思いますが、わたしが結婚式をした時は案外8大アレルギー以外のアレルギーの人多かったです💦

わたしだったら他の式場も検討するかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貝はどうにかできるんですけど、どのコースプラン?も魚が入ってしまっているんです😭

やっぱりそうですよね😭

• 7月6日

退会ユーザー

その式場は料理もいくつかのプランの中からしか選べれないんですね💦

大事なゲストに嫌な思いをさせてしまうかもしれないので、わたしだったら式場変えます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5個プランがあるんですけど、全部魚とお肉は必ずあるって感じです😭

夫が結婚式行ったときは、好き嫌いでもなしにしてくれるって聞いてたので
    場所によって全然違うんだ😭と撃沈です

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの母が、持病の関係で肉を控えてるんですが、魚に変更して対応してくれました🙄
コースには無い別のものを作ってくださいました。
やっぱり来てくれた人に楽しんでもらいたいので、そういう式場を検討するかですね💦

かか

披露宴も行っているホテルに勤務してますが、
大抵は8大アレルギーまでしか対応してませんので完全除去は難しいです。(出汁とかは不可です)
ですが、個別にメニュー変更はしてますよ!
好き嫌いで鶏肉が嫌って方には豚や牛にしてたりするので。

完全除去でなければ対応してくれる所はいくらでもあると思います!