※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事育児を折半。旦那は手伝わずスマホ。管理職でストレス。給料格差に不満。子供のために奮闘するも不満。

フルタイム共働きです。財布別で完全折半です。
旦那はすぐ横になります。この前は私が保育園送り、仕事後迎えに行き、そのままご飯作り、洗濯、子供のお風呂しました。子供は旦那とお風呂入ると大泣きです。ママがいいと言います。ずっと旦那はソファスマホです。
管理職で精神的にもやられてる時期なんですが、きつい眠れないとか言って横になってます。

でも朝から寝るまでずーっと家のことと子供のことをノンストップでやって、横になれたのは座れたのは寝る時だけです。

どんな状況であれ旦那にイライラしました。
私が心狭いのでしょうか。

給料はお互い国家資格の仕事で、内容も分かるのですが、わりにあいません。管理職なのに手当も少ないです。
ですが、私は子供のために早く帰って、バタバタしても手当とかないですし、旦那は家のこと気にせず残業できて、残業代貰えるのに腹が立ちます。かと言って、俺が多く出すよとかも言ってくれません。

コメント

かな

子どもが産まれたら教育費も準備しておかなきゃならないし、お金のことはお互いが納得できるようにしっかり話し合いが必要かなと思います。
家事育児が完全折半じゃないなら家計が完全折半なのは不公平ですよね💦
いっそのこと収入は合算して共有財産として、お互いにお小遣い制にするのはどうでしょう?
それが嫌なら基本的な支払いは全て旦那さんにしてもらって、主さんの収入はほぼ貯蓄に回すとかにした方が気持ち的にも納得できそうだし、貯蓄も計画的にできそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何に使っていて貯金してるのかと、何が負担になっていて、何をして欲しいのか明確にして話すしかないと思います

deleted user

育児にノータッチなのに折半はおかしくないですか?お金を出したくないなら父親でいる意味ないですし家の主人でもないです。
育児を完全折半しないならその分保育料と保険代、家賃光熱費を負担するのが普通だと思います。
失礼ですが人間がずるいに思っちゃいます。