※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

環境の変化で熱が続く。保育園復帰後、熱が続き仕事休むか悩む。事務1人で休めず、アドバイス求む。

熱が続いて4日目。水曜日の夜から熱が下がりません。。昨日朝は一旦平熱に下がったんですけど、昨日の夜から40℃近い熱がまた続いています。インフル、肺炎、アデノウィルス、検査しましたが陰性。風邪が悪化しただけなのでしょうか。

4月から保育園で私も4月から復帰。環境の変化もあるのかもしれません。明日も仕事を休まなければならなそうで復帰後すでに2日目で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日一応病児保育に電話してみようと思いますが、かわいそうだと思う気持ちもあり悩んでます。

明日も休んで側にいたいけど、私は事務職ですが私の働く部署には事務は1人しかいなく、明日明後日はヘルプできてくれる人も不在なので明日と明後日は本当は休めない状況です。

早くも板挟み。。これからこんなことたくさんあると思いますが、同じような経験のある先輩方乗り切り方や気持ちの持ち方なと何かアドバイスお願いします!!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

突発性発疹はやりましたか?
熱は何度位でしょうか?高いと病児保育は受け入れてくれないですよ。

突発発疹はされましたか?
まだなら可能性あります。
うちの子も職場復帰1ヶ月経たないうちに原因不明の高熱でインフル、アデノでもなく血液検査も問題なく。これは突発かもね、と言われて発熱5日目で熱が下がり発疹がでました。
原因も分からず、いつ熱が下がるのかも分からずいつまで休みます、と言えないのもどかしいですね。(>_<)
これからこんな事ばかりなんだろうなぁ、と思います。。頑張りましょうね。