※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
産婦人科・小児科

船橋中央病院、順天堂浦安で不育症でヘパリンを使って出産に至った方い…

船橋中央病院、順天堂浦安で不育症でヘパリンを使って出産に至った方いますか?

私は抗リン脂質抗体症候群で35wまでアスピリンとヘパリンが必要と診断されています。
診断を受けたのは神奈川県の杉ウィメンズクリニックです。

今は都内の不妊治療クリニックに通ってますが、今後卒業したら紹介状を貰い千葉県の産科へ転院予定です。
ヘパリンについては、杉ウィメンズクリニックで胎嚢確認後から処方して貰っており、産科に通いながら不育症管理は35wまでこちらの病院にお願いする予定です。

産科については、船橋中央病院か順天堂浦安を検討してます。
これらの病院はヘパリンの使用については、理解があるかご存知の方いますか?
ヘパリンの処方自体は杉ウィメンズクリニックにお願いするのですが、他院管理をよく思わなかったり、分娩ギリギリまでの使用を許さないクリニックがあると不妊治療のクリニックから聞きました。

どちらの病院も受診歴はありますが、ヘパリンについて深く聞いたことはありません。
これらの病院でヘパリンを処方して貰った・他院でヘパリン管理しながらこれらの病院で出産した方いましたら、お話聞かせてください。

コメント