※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市のよつばウィメンズクリニックでの初診時期や予約方法、先生の選び方について教えてください。子連れでの検診や受診時の待ち時間も気になります。

香川県高松市にある、よつばウィメンズクリニックについて教えてください。

・初診は何週ごろ(生理予定日から何週目)に行くのが良いのでしょうか?また、予約は電話予約のみでしょうか?
・先生について、いろんな口コミ見ますが、どちらの先生が良いのでしょうか?

今回、子連れでの検診や受診になる為、待ち時間なども気になります。🙇‍♂️
わかる範囲で何でも教えてもらえるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

よつばウィメンズクリニックで不妊治療・妊婦健診を受けました😊

妊娠判定の初診は最終月経から5.6週間後だったと思います!
予約は電話予約でもインターネット予約でもできますよ🙆‍♀️
受診し始めると会計横に予約できる機械があるので、それでも予約することができます!

先生はわたしは加川先生に診てもらいました☺️
相性があるのでなんとも言えませんが、院長先生は苦手でした…
初診から先生の指定もできますよ🫶

待ち時間は日や先生によりますが、1時間ほど待つこともありました💦
院長先生は空いてて早いですが。笑
プレイルームがあるのでお子さんをそこで遊ばせながら待ってる方もいらっしゃいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり加川先生に診てもらってる方が多いんですね😌❤️‍🔥出産はよつばでされてないのでしょうか?普段の検診の時の先生が、分娩時にも対応してもらうことになるのかどうか気になって...!!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は里帰りしたので、よつばではしてないです😖
    院長夫人の女医さんも女性ということもあって人気でしたよ🙆‍♀️
    出産はどの先生が対応してくれるかは知らないのですが、加川先生や院長先生が緊急で対応していたこともありましたよ😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月15日
syk

私は1人目も2人目も初診はよつばウィメンズクリニックでした!
家から遠いので出産は他の病院でしましたが💭

1人目のときの初診は6週頃(心拍確認)、2人目は不妊治療したので少し早めの5週頃(胎嚢確認)でした。
私は電話するのが苦手なので初診時はネットで予約してその後は会計後の横の機械で予約して帰ってました。

先生は1人目は院長先生でしたが、やはり少し苦手な印象です…
2人目は不妊治療だったので、院長先生の奥さんの方でした。
奥さんの方はサバサバしていますが、つわりの時など優しく寄り添ってくれる感じでした。
初診の時から先生の希望はできますが、混雑状況によってはスタッフの方から「院長先生が空いてますので変更可能でしょうか?」などと聞かれることもあるかと。

2人目は母子手帳貰うまでの10週頃までしかよつばウィメンズクリニックは通ってなかったので、子連れでの通院は1回しかないのですが、おむつ替えできる場所もありますし、なによりキッズスペースがあるので良かったです。
ただ待ち時間はやはり予約していても平均30分くらいは待つイメージはあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月16日
くろ

1人目も2人目もよつばで産みました。

・初診はだいたい6週頃に行きました。電話で予約しました。確か先生の希望も聞かれたと思います🤔

・どちらも博子先生に診てもらいました。不妊治療がメインの先生なので、行く時間帯などによっては、採卵などで1時間程度待つこともありました。
かなり待つ時などは、院長先生なら待ち時間が少ないです、と案内されて院長先生に診てもらうことも多かったです。
ママリの口コミでも見たことがあるのですが、院長先生の内診は少し痛く感じました💦でも妊婦健診メインの先生なので、赤ちゃんをしっかり診てくれます👶体重管理に厳しくてよく注意されてました😓

・はっきりは覚えていませんが、初診も金額はそこまでかからなかったように思います。5000円以内だったかな?私は初診時、採血もしたので少し時間がかかりましたが、結果が出るまで外出は可能でした。1万あれば足りると思うのですが🤔