※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ
産婦人科・小児科

美和レディースクリニックと会沢産婦人科について、自然分娩での産院を選ぶ際の情報を教えてください。

南林間周囲の美和レディースクリニック、会沢産婦人科について

自然分娩での産院を決めかねています😭

こちらのサイトで無料で見られるものはたくさん見たつもりです。。

美和さんはサバサバした性格で体重管理が厳しい。予約しても待つが空き個室があればグレードアップしてくれる

会沢さんはベビーリングのプレゼントがある、8床しかない?毎回の会計が補助券でまかなえる。予約がなく、来た順で見てくれる

上記以外の良し悪し教えていただけたら幸いです🥺

また、公式サイトに美和さんは出産にかかる費用が記載されておらず、自然分娩で大部屋だといくらくらいなのか知りたいです!
会沢さんはベビーリングがどんなものかお写真いただけたら嬉しいです😭

宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

2人とも会沢さんで出産しました!
3年前になってしまいますが、参考になれば…!

会沢さんは、院長がサバサバしてて、「心配すんな!なるようになる!」って感じの人です😂
わたしは心配性なので、先生のドーンと構えた性格に助けられました😂
体重はそこまで厳しくはなかったですが、増えすぎると普通に怒られました(笑)
あと助産師さんが言ってたのが、会陰切開の縫うのがとってもうまいそうです!

なんと言っても、入院中のごはんがおいしかったです🤤
看護師さんは当たり外れ大きいですが、助産師さんみんないい人でした!

ベビーリングは、誕生石入ったものでした☺️

• はじめてのマリ

はじめてのマリ

コメントありがとうございます🥺

サバサバ系は問題ないです!むしろそれがいいと思うくらいで😂

ご飯大事ですよね!!😭
    ちなみに、お会計は補助券範囲内っていうのはほんとなのでしょうか…?
    以前の産院は毎度4000円程度はかかりまして…😭

• 8月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほとんど補助券範囲内でした!
    血液検査と、NSTのときは手出しありましたよ🤔

• 8月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あと下の方もおっしゃってますが、準備物が本当にないです!
    ただ、自販機しかないので、飲み物やお菓子とかは持ち込んだほうがいいです😂

• 8月19日
  • はじめてのマリ

はじめてのマリ

追記ありがとうございます😭
    補助券範囲内なのすごいですね😭
    荷物ないのほんと素敵です!!

かなり揺らいでます😂
    ありがとうございます🥺

• 8月21日
すぬ

会沢産婦人科で出産しました😊
いつも朝イチで受付してたので、ほぼ待たずに診察できてました。

ベビーリングの写真載せときますね!

入院セットに色々入っているので、入院時に用意するものは少なかったです。

• はじめてのマリ

はじめてのマリ

コメントありがとうございます🥺

ベビーリングかわいいですね😍
    手ぶら入院だと嬉しいのでそれはありがたいです!😂

ちなみに、お部屋はやっぱり少し年季が入ってるのでしょうか…?😂

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

何年か前に改装したので、病室は綺麗でしたよ😊
    私は個室利用しました✨
    個室だと部屋に洗面台、シャワールームとトイレが付いてます🙆‍♀️

daccoのお産セットがあるので替えの下着ぐらいしか足さなかった気がします💦
    パジャマとガウンも用意されてるのでパジャマ持参の必要なしです😊

ご飯がボリューミーでめちゃめちゃ美味しかったです😊

• 8月18日
  • はじめてのマリ

はじめてのマリ

コメント追記ありがとうございます🥺

お部屋が綺麗なのかなりポイント高いです🥹

美和さんの方が近いのですが、かなり悩みます😩
    ありがとうございます🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

美和で出産予定です!

金額
自然分娩で大部屋だと56万くらいですが、休日や時間外、誘発などをすると加算されます。
予約金額20万(現金)なので、差額が幾らか戻ると思います。

ただし、毎回の診察で補助券利用しても手出し2千円〜3千円は掛かります。
診察内容(採血や糖負荷など)によっては手出し5千円以上掛かる事もあります。

個室はトイレと洗面台はあるみたいですが、シャワーは無いそうです。
大部屋を利用した友人に話を聞いたら、大部屋はなんか薄暗くて隣の人との距離感近い(カーテンで仕切りはある)し、共用トイレまで行くのが大変
とのことでした。

私は隣の人などを気にしてしまう性格である事から金額が追加されてもいいので個室希望(1泊1万2千円)にしています!

• はじめてのマリ

はじめてのマリ

やはり個室がいいですよね、、1人目が全室個室だったので大部屋はどうなんだろう、、と思い個室にしたいなぁとおもってます。

ただやはり金額が上がってしまうので悩ましいです😭

徒歩圏内なので美和さんかなと思ってましたが会沢さんがリフォームしてるとなると…悩みます😩

ありがとうございます🥺

• 8月21日