※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区在住の初産婦が無痛分娩可能な産婦人科を探しています。候補は高島平クリニック、スワンレディースクリニック、あらかわレディースクリニック、板橋中央総合病院。口コミやオススメの産院を知りたい。個室、立ち会い出産可能で信頼性がある病院が希望です。

板橋区在住で、無痛分娩のできる産婦人科を探しています。
初産で現在6w目で心拍確認等はこれからですが、
口コミを見ていると人気の産婦人科は早めに予約しないと埋まってしまうと聞き、焦っています。

候補としては、
①高島平クリニック
(同伴者が院内に入れない?万が一の時に別病院へ移送される?)
②スワンレディースクリニック
(理想ですが、費用がかなりお高いイメージ)
③あらかわレディースクリニック
(当日無痛分娩ができない可能性がある?)
④板橋中央総合病院
(自宅徒歩圏内、ただし古くて少し入院するのに怖い?イメージ)

を検討していますが、実際にご出産された方がいらっしゃいますか?
実際の口コミや他にオススメの産院があれば教えていただけますと幸いです!

また、出来れば個室、立ち会い出産(診察時に夫が同席)ができる病院、信頼性のある病院だとありがたいです。

コメント

a

友人の話ですが、、、

スワンは完全無痛初産だと一時金込みで100万かかったと聞きました😱

板橋中央はご飯も美味しくて先生や看護師助産師も優しいので次もここで産みたいと言ってました☺️
妊婦検診は予約してもかなり待たされるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます!
    スワンさんは素敵な分、やはりお高めなんですね💦
    板橋中央さんは先生方が優しいのはありがたいです✨予約しても待たされることもあるんですね。

初産で不安なため、そのような情報いただけて大変助かります🙇ありがとうございます❀

• 8月13日
めいちゃん

スワンで計画無痛分娩の予定の者です!

個室あり、立ち会い出産可能と今の段階では伺っています😊ですが、先生は少しドライな気がします!看護師と受付の方は親切な事が多いです!

出産費用についてですが、出産前に15万、25万と2回内金を入れるタイミングもあり、事前のお金が必要です!
トータルで、一時金を利用しても90万実費になる予定でおります💦

また緊急対応時、万が一のことを考えて搬送される可能性もあると伺っています!その場合、内金で入れてしまった40万は返ってこないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    スワンさんでご出産予定なんですね♪リアルなお話が聞けてありがたいです🙇!

はやり出産費用は他院と比較しても結構実費が出るんですね。。
    内金も返ってことないのも初めて知りました…!💦
    (無痛分娩希望なので+α費用がかかると思いますが、万が一緊急帝王切開等になった場合でも、その分は返ってこない感じかもですよね。。)

結構な額なので悩ましいですが、個室で親切なスタッフの方々がいる安心感があるので検討したいと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月16日
  • めいちゃん

めいちゃん

万が一、緊急帝王切開になった場合もお金は返ってこないと伺いました😭
    誓約書にも、そう書いてあったと思います🤔

私は1番下のプランで(個室でないプラン)実費90万の予定ですが、更にお金を払えば、個室、産後エステ、旦那さんのお食事付きプランも選べます☺️
    この辺はとっても良いところですよね!

ママリさんにとって、素敵なバースプランが見つかりますように😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね😣💦
    一番下のプランでもやはり高級ですね!😆💦産後中々ゆっくりできないところ、旦那さんとの時間を過ごせるのも魅力的ですね✨

院内見学ができそうだったので、一旦今月末予約してみました😌♡
    ありがとうございます😌

• 8月17日
  • めいちゃん

めいちゃん

一個だけ間違えてお伝えしてしまったので、訂正です!計画無痛分娩希望の場合、内金のタイミング3回でした!
    15万、25万、3回目に25万でした😅
    (産前に上記をお支払いする感じになります)

今日、2回目の内金を払ってきたところだったので、3回目をお支払いの存在をきちんと把握しておらずすみません🙇‍♀️

見学の予約が取れてよかったです☺️お気をつけていってらしてください😊🫶

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌♡

内金、3回もあるのですね😫✨
    貴重な情報ありがとうございます!!
    (心構えも含めて)見学前に伺えて良かったです!😌
    様々検討したいと思います!😊

• 8月19日
りんご

もう決まりましたか?
もしまだでしたら参考までに✨
以前高島平クリニックで出産しました。
費用は55万でした。
多分安い方だと思います!
14週までに予約金10万です。
個室代もかからないしご飯は美味しくてよかったです。

妊婦健診は今も患者以外は立ち入り禁止です。
前はコロナで立ち会い不可でしたが今のところは夫だけなら出来るみたいです。
無痛は体重増えすぎると出来ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡遅くなりました💦
    貴重な情報をありがとうごいます✨
    前回心拍確認できず、まだ病院検討中なので大変ありがたいです!
    高島平さん、個室で良心的みたいなのでとても気になっています✨
    予約が埋まりやすいと伺ったのですが、りんごさんは何週目くらいに予約されましたか?

検診は同席できないのですね。。立ち会い出産はできるようで安心しました😊

• 9月2日
  • りんご

りんご

私は前回6週、今回8週で予約しました😊
    ただ9週超えるとキャンセル待ちだったかなんかだった気がします💦
    個室は周りを気にせずゆっくり出来たので今回も個室でなおかつ個室代かからないのが決め手という感じです。
    同席は出来ませんが、お腹からのエコーになってから毎回ムービー撮らせてもらってるのでそれを夫に見せてますよ🤗

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!(お子様、お2人も高島平さんなのですね✨)
    やはり人気なんですね💦今は一旦、一番近い板橋中央で検診を受けてるんですが、早めに初診受けないと埋まっちゃうかもですね💦
    動画撮影okなんですね✨同席出来ないと不安でしたが、少し安心しました!ありがとうございます😌

• 9月2日