※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の会社からの給与明細で住民税や所得税の減税がされていない。会社は修正して還元すると言っていたが未だに還元されず、定額減税に関する苦情をどこに相談すればいいか。

夫の会社、6月の給与明細を見ると住民税、所得税共に減税されていませんでした。
会社に確認させたら、今週中には修正して減税しなければならなかった分を還元しますと言っていた様ですが、待てど暮らせど還元されず。
定額減税についてのこういった苦情?違反?はどこに相談するばいいのでしょうか?

コメント

🌷

市町村の税務課?ですかね?

ママリ

定額減税、6月から必ず引かれるわけではないみたいですよ〜
1年を通してその額が引かれていればOKのようです。

両学長のYouTube(リベラルアーツ大学)ではそう言ってました!

ゆーみん

住民税分ができてなかったら市役所ですが、所得税分については職場の経理さんにですね🤔

給与計算ソフトとか色々変更しないといけないのもあって、6月には間に合わなかった会社もあるみたいです🥲

今年中(年末調整まで)に定額減税分が反映されてなかったら、最悪ご自身で確定申告をすれば反映されますよ🙌