※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

小1の息子が朝だけ痰絡みの咳をしています。原因は何でしょうか?熱はありません。

小1の息子のことです!

6月下旬から毎日朝、起きた後だけ痰絡みの咳をして
日中、夜は咳出ません!

アレルギー性鼻炎持ち、アデノイド増殖症持ちですが
最近は鼻詰まり鼻水は全くないです!
いびきも書いてないので口呼吸もしてません💦

花火の煙を吸うと咳が止まらないので
軽い喘息あるかな?って感じで
アレルギー性鼻炎も効くと言われていて
アレロック、モンテルカスト飲ませてます🥺

朝の咳だけってなにが原因でしょうか??
熱は全くないです!

コメント

ママリ

この時期だと、ハウスダスト、カビ、ダニかもしれません。

うちの子も、扇風機、エアコンなども苦手で朝の咳が気になります🌀

うちは鼻炎もあるので口呼吸、後鼻漏が原因です💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ハウスダストアレルギークラス6なんですよね💦
    やっぱりアレルギーが原因ですよね💦
    エアコンはきついですよね😰

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    うちもスギ花粉とダニがMAXです😭
    寒暖差も苦手なのか季節の変わり目はくしゃみも出ます、、

    去年からダニの舌下療法をしていますが、、
    まだ劇的に良くなった感じはしないです💦

    3〜5年で緩和したらいいなと期待してます…

    • 7月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    それは辛いですね😣😣
    息子もスギ、猫、犬が5クラスで💦

    わかりすぎます💦
    季節の変わり目すごい体調崩しちゃいますよね💦

    舌下療法できるんですね( ; ; )
    お互い早く落ち着きますように😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちの年長さんですが
この度検査をしてハウスダストとダニが強く出ました💦
5月~7月はダニとかが繁殖しやすい?活動しやすい?時期らしく
ちょくちょく咳や鼻水が朝出ることがうちもあります😭
週1でシーツ洗って布団乾燥して布団掃除機してって心がけてたら少しは症状落ち着いてきました🥺🥺

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱりアレルギーが原因ですかね💦
    息子もハウスダストアレルギークラス6なんです。。

    もっと掃除を徹底します😭

    • 7月7日
いちご

過去の質問にすいません。全く同じような症状です。副鼻腔炎ではなかったですか?うちも喘息もありそうです。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    おはようございます☺️
    その時レントゲン撮りましたが
    副鼻腔炎ではなかったようです!🥺
    ついこないだ病院で
    朝だけの咳、花火の時に出る咳で小児喘息って診断され
    吸入し始めました🥲

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    なるほど😣うちも朝の咳、走り回ったりすると咳で喘息かもです。でも鼻詰まりに痰絡みもあるから副鼻腔炎もありそうです😢

    • 8月2日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    走り回っての咳も
    喘息ですもんね💦

    息子は鼻詰まりと咳で
    中耳炎と気管支炎によくなります( ; ; )

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    似てますね😖やはり喘息ぽいですね😭

    • 8月2日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    症状似てますね😭
    いちごさんのお子さんたちも 
    早く良くなりますように☺️

    • 8月2日