※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お金・保険

結婚と引っ越し同時にすると市から手当てあるって聞きました!市によると思いますが💦その手当てもらった方いますか?

結婚と引っ越し同時にすると市から手当てあるって聞きました!市によると思いますが💦その手当てもらった方いますか?

コメント

R

貰いました!年齢とか所得制限ありますが💫

世帯年収500万以下だったと思います!
その時は旦那がまだ大学卒業してから正社員になったばかりだったので貰えました。

• ひ

引っ越す前、籍入れる前に
    引越し先の役所に言いに行けばいいですかね?

• 7月6日
  • R

R

私が住んでる地域の場合ですが籍を入れてから、引っ越しは賃貸の場合は引っ越ししてからでマイホームの場合は契約してからです。

申請する前に、補助金の申し込みをネットからして2週間ほどで申請可能か結果が来るので可能だったら申請するといった感じでした!

最大60万までなので期間内に60万達してから申請か、60万までいかない場合は期間内に申請します。

申請で申請書や所得証明書、引っ越しにかかったお金の領収書、賃貸やマイホーム購入の契約書などを出して1ヶ月くらいで入りました💫

入籍した時に役所に聞けば詳しく教えてくれると思います!

• 7月8日