※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が目薬を嫌がり、怖がって泣いている。無理矢理できないけど、どうすればいいか悩んでいます。

3歳の息子の目薬に苦労してます…
昨夜点眼した際はとても怖かったみたいで
おしっこ漏らしてしまいました…
親の私でも目薬は苦手なので気持ちはとてもわかります…
目薬が相当トラウマだったのか、今寝ながら泣いています…嫌だ嫌だ!と大きい声で泣いてます🥲

先生からは嫌がってもやってねと言われましたが
力も強いし、嫌がったら無理矢理でも厳しいです…
みなさんどうされてますか…🥹???

コメント

りん

小児科で働いてましたが目を開けて入れるのが難しかったら目を閉じた状態で目頭に1滴落とすように指導していました😌!
目を閉じていても瞬きしたら目に入るのでそう言ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹🥹
    今朝、教えていただいた方法で点眼したら怖がらずにやらせてくれました☺️今後はこちらの方法でやっていきます🫶🏻ありがとうございました💕

• 7月6日
しょうママ

目閉じた状態で目頭に一滴落としてパチパチして!って言ってやってます😊
うちの子も嫌々でパチパチする事さえ嫌がって閉じたまま目開けてくれないですが、徐々には目に入って馴染んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹🥹
    今朝、教えていただいた方法で点眼したら怖がらずにやらせてくれました☺️今後はこちらの方法でやっていきます🫶🏻ありがとうございました💕

• 7月6日