※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児のトイトレで自己申告が難しい。トレーニングパンツで練習中。続けるべきか悩んでいる。アドバイスをください。

【トイトレの進め方】

3歳なりたての男の子です。

こちらからトイレに誘えば「出る、出ない」が言えて、出る場合はトイレでおしっこが出来ますが、
まだ自己申告が出来ません。

出そうなとき教えてね~と毎回言いますが
いつもトレーニングパンツにおしっこorうんちしてから「出たー」と事後報告です😵

2週間くらい、保育園から帰ってきた後~お風呂までトレーニングパンツで練習してますがこんな感じです。

このまま続けていけば自己申告出来るようになるのか、一旦トイトレ中止すべきなのか分かりません。

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も自己申告が出来なかったのですが、普通のパンツでおしっこ漏らして床が濡れたのがすごく嫌だったようで自己申告するようになりました。普通のパンツで漏らすと不快感や、床を汚してしまったのが丸わかりなのでそういうのが嫌な子には効果あるんだと思います。最初は掃除大変ですが💦ウンチも何度かパンツにしてしまいましたが、慣れたら自己申告出来るようになりました。
もしまだ普通のパンツ試したことなければやってみるのもアリかなと思います😃