※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、入園した子どもが「ママ」と呼ぶようになり、困っています。園の先生には「お母さん」と呼んでもらいたいけど、仕方ないですよね。

パパ・ママ以外の呼び方にしているご家庭ありますか?
うちは、お父さん・お母さんなのですが4月に入園した子どもが最近「ママ」と言うようになりました🥲
特に迎えに行った時に「ママ!」と言います🌀
保育園で「ママ来たよ!」とか言われたり、他の子が「ママいい〜!」など言ってて覚えたのかなと思いますが💦
入園前からお父さんは言えていて、園でも言ってるようなので園の先生はお母さんって言って欲しいなぁと思いつつ…
仕方ないですよね💦

コメント

ママ

お父さん、お母さんにしてますが、幼稚園に限らず最近はどこもママパパが多くて、子どもは正式なのがママパパだと思ってます🤣

幼稚園で影響受けてママパパって言ってた時期もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに支援センターに行ってもママって呼ばれてました😅
    ママパパは正式名称だと思ってるんですね✨
    可愛いです😍

• 7月5日
ます

うちもお父さんお母さんです。
2歳クラスまで保育園で、そこでは先生たちがパパママ呼びだったので長男も園ではパパママと言っていたようです。

今は幼稚園ですがもうパパママは言わないです。

いっときのことなので仕方ないしそれで何か影響はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなって自発的にお母さんって言えるようになると良いのでしょうが…
    今は見ました言葉を何でも覚えるので仕方ないですよね🙂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お父ちゃん、お母ちゃんですが、小学生の子はお父さん、お母さんになりました。末っ子はとぉちゃ(ん)、おかぁちゃんとよんでますが、何故か最近父を「とんとん」と言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「とんとん」個人的にかなりツボです😂
    可愛いですね💓
    子どもが何度も「お父さん」って言ってその度に「お仕事だよ」と答えるのに飽きてきたので(笑
    今度から「お父さん」って言ったら「○○」って名前を教えようかと思ってます🤣

• 7月5日
m75

私がそんな感じでした💦
「おとーやん」「おかーやん」と母は呼ばせたかったみたいで、そのように自分達も言ってましたが、結局「おとーちゃん」「ママ」になりました😂
私が保育園に行くようになって、周りがママ呼びで羨ましかったのか(真相は覚えてないので分かりません💦)ある日急に「ママ…」と呼び始めたそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もそうだったのですね☺️
    保育園に行くと何でも覚えるし、影響されますよね💦
    しばらくはママと呼ばれても仕方ないですね🥹

• 7月5日
092159

ママ、○○ちゃんでした。
私が旦那をちゃん付けだったので。

小学生になったらお母さん、お父さんが良いなと思っていて、今は混在してます。
ママ、お母さん、とーちゃん、お父さん。
従兄弟のお兄さんがお父さん、お母さんと呼んでいて真似し始めました。
徐々に移行できれば良いなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が周りから「○○ちゃん」と呼ばれてるので覚えそうです😅
    パパママが嫌なわけではないですが、旦那が自分はパパって顔じゃないと言い出して🫠
    お父さんお母さんにしました!

• 7月5日