※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の気づきにくさと放置のリスクについて相談あります。放置しても問題ないケースは多いのでしょうか?高位破水を放置して出産するケースもあるのでしょうか?

高位破水って気づくのなかなか難しいですよね?😂
放置しても問題ないことは多いのでしょうか?

1人目もそうだったのですが、本当にちょろっと尿漏れする感じがあって、念のため…と受診したら破水だと💦

これだったら気づかずに放置してもおかしくないなと思います💦

高位破水したまま放置すると細菌感染の危険があるといいますが、実際のところ高位破水に気づかず放置したままで、問題なく出産するケースも多いのでしょうか?😂

コメント

まち

私は予定日超過の為、入院中に高位破水しました。尿漏れもした事無かったので、破水だとすぐ気付きました。高位破水から4日後に出産しましたが、特に感染などもありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高位破水の後は、細菌感染防止の処置か、
    もしくは早く陣痛を起こすための措置はありましたか?
    私の場合は破水してるから早く産むために、内診グリグリされてその後すぐに陣痛が来たのですが…

• 7月5日
  • まち

まち

感染防止の抗生剤とか飲んでたかなぁ…忘れてしまいました😅💦
    私は、予定日超過してたので、毎日促進剤やらバルーンやら内診グリグリやられて、4日目にようやく陣痛の波に乗れて出産出来ました❗️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いろいろされてもなかなか陣痛来ず、それでも感染はなかったのですね😌
    コメントありがとうございました!☺️

• 7月6日