※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川大学医学部附属病院での出産について質問です。 ① ワンピースタイプのパジャマは必要? ② 入院時の靴は? ③ 帝王切開用の骨盤ベルトは必要?

香川大学医学部附属病院について

香川県 香川医大

出産された方へ質問です🙇‍♀️

①入院時必要なものとしてワンピースタイプの前開きパジャマとありますがこちらは必要でしたか?(普段使わないのでわざわざ買うのもなあ、、と💦)

②入院時の靴はかかとのある靴、クロックス・スリッパ不可とありスニーカーくらいしか思いつかないのですが皆さんどのような靴を持参されましたか?

③帝王切開の方で、お産セットに含まれている使い捨て骨盤ベルトは使われましたか?(帝王切開用の腹帯を購入しようか迷っています)

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①パジャマじゃなくても、前が全開にできるワンピース?普通の服を持っていきました。
授乳のためというのもあると思いますが、寝たままの診察がスムーズ、術後色々な管がつくので、絶対必要でした!

②スニーカーで行きました!

③骨盤ベルト使ってないです!帝王切開用のを持っていたので、それを使いました。
傷口のこともあるので、先生に確認してから使用された方が良いと思いますよ〜🙌

はじめてのママリ🔰

① 経膣分娩だったのですが、出産後、分娩台で着替えたので1枚は必要でした。その日のお股の診察も痛くて動きたく無いのでその方が楽でした。
2日目からはズボンのパジャマ着てました。笑

② スニーカーで行きましたが、思いの外、サンダルの人が多くて、自分としてもめんどくさかったので途中でサンダルを持ってきてもらいました。(入院が長かったので。)

はじめてのママリ🔰

①ですが、私は荷物減らしたかったので、前開きのワンピースパジャマレンタルしました!
今手元に資料がなくて1日いくらか忘れちゃったのですが、パジャマとタオル使い放題で1日いくらって決まってたと思います。
助産師さんから外来で資料貰いました!
参考程度に🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!

参考にさせていただきます☺️☺️🩷

ママ

香川医大で今年2月に帝王切開で出産しました!

①前開きのワンピースタイプと前開きのパジャマを持っていきました!
授乳の観点から前開きは必須でした!!

②スニーカーで行きましたが、お部屋の中では100均のスリッパを履いていました。部屋を出て、借りていたドライヤーをナースステーションに返すときなども、そのスリッパで行っていましたが特になにも言われませんでした。

③使っていません。帝王切開なので、 腹帯を持ってきてと言われたので、フリマアプリで購入して1枚持っていきました。

もう回答不要でしたら、スルーで大丈夫です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もうすぐ出産予定なので参考にさせていただきます!

• 7月14日