※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー🔰はじめてのママリ
妊活

妊活で悩んでいます。妊娠しやすくする方法は他に何かあるでしょうか?アドバイスやはげましの言葉をお待ちしています。

妊娠しやすくするにはどうしたら、、、

妊活が思うように上手くいかず、
私も夫も歳を重ね不安が大きくなっていくばかりです。

1年前、妊娠したのですが、流産してしまい、
そこからなかなか生理が再開せず、半年ほど前からやっと妊活がはじめられました。

同時期に結婚した周りの人は、私より若いこともあり、今出産ラッシュです。
おめでたいことですが、どうして私たちには、、と落ち込んでしまいます。

流産後は、妊娠しやすいと聞くのに、1年経ってしまい、
焦るばかりです。

会社のストレス発散と幼い頃からの冷え性改善のため、ホットヨガに通ったりしています。

タイミングもちゃんと取るようにしています。

他にも何かするべきなのでしょうか?

妊活の末に妊娠された方からのアドバイス、
同じように妊活を頑張ってる方からのはげましのお言葉お待ちしております。

コメント

きなこ

1年経ったなら病院が1番です!

• にゃー🔰はじめてのママリ

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    そうですね不妊治療は1年後からってよく聞きますもんね🤔

流産からは1年なのですが、妊活再開できて半年ほどなので、あと半年は自力で頑張ってみます!💪

病院でも流産といえど、一度妊娠しているので、もう少し様子見たらいいと言われてるので🥹

• 7月9日
あーこちー

妊娠に焦る気持ち、よくわかります。
結婚後6ヶ月経っても妊娠できずタイミングとるために排卵検査薬を使用しました。けど、排卵検査薬では一度も陽性になりませんでした。
わたしは無排卵なのではないかと悩み、旦那と一緒に病院に検査に行こうか、でも病院であなたは妊娠できない身体ですとわざわざ言われに行くのは嫌だなともおもい、なかなか検査に行けず3ヶ月が経ちました。
旦那は子どもは授かり物だからだいじょうぶ、気にしなくていいさと声をかけてくれましたが、旦那は本家の長男で跡取りが必要なのはわかっていたのでどんなに優しい言葉をかけてもらっても焦りが消えませんでした。後から知ったのですが、義理の両親もわたしが気にするとおもって子どもの話題や子どもの行事(鯉のぼりや雛人形)などがなるべく目に入らないように気を遣ってくれていたようです。

そのころに何故かいきなり、なんかもういいやって気持ちになって、排卵検査薬を使わなくなり、変わらず妊娠を希望してたけれども焦りがなくなり(開き直り?)ました。
そしたら次の月に妊娠が発覚しました。そのときのタイミングは月に2回だけなのに…
週に何度もしてたときは妊娠しなかったのに…ほんと不思議です。
わたしの場合はですが、もしかしたら妊娠を気負いすぎていたためにストレスがかかっていたのが原因ではないかとおもってます。
一度自分の好きなことをおもいきりやって、ストレスを発散してみるのはどうでしょうか?

• にゃー🔰はじめてのママリ

こんにちは!
    コメントありがとうございます!!

私たちも病院で見てもらうかって夫とも話したりしましたが、
    通ってる病院の先生にも相談したら、流産といえど、一度妊娠してるので、そのまま様子見という感じになっています。

私の夫も同じで、そんなに焦らなくていいさ、大丈夫さと言いますが、女性にはリミット(私はすでに高齢出産に足突っ込みました)があるので、そちらが心配でなりません🥲🥲

夫も私も、子どもがほしいあまり、それが逆にストレスになってるのかもしれませんね🥹

ストレス発散しつつ、夫婦二人の時間大切にしながら、考えすぎずに頑張ってみることにします!
    アドバイスありがとうございました😃

• 7月9日