※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたん
妊娠・出産

アメリカで出産しましたが、帝王切開で出血し、ICUに入院中。子供の面倒を見ながら辛くて困っています。助けてください。

アメリカで出産した者です。
4/4に3260gの女の子を出産しました。
破水から始まり病院へ行ったのですが、陣痛が全然起きないので促進剤を使用、アメリカ在住なんで、無痛分娩の予定でしたが使用する麻酔が全然効かず、結局はほぼ通常分娩と変わらないまま陣痛に耐えましたが、子宮口も全開にりきらず、陣痛も微弱に変わっていき…急遽帝王切開をする事になりました。

子供は無事に産まれたんですが、その後子宮から大量出血をしまして、意識喪失、輸血され、目が覚めたのはICUの中でした。
母子ともに無事で何よりよかったのですが、帝王切開の傷口からの出血が止まらず、本来2日で退院するところ、まだ退院できずにいます😥
傷口は痛いし、血は止まらないし、熱は出るし、それでも子供の面倒を見るのは自分だし、言葉も100%通じない、症状は改善しない、なんかもう辛くてどうしようって…😭
自分も親になったんだからしっかりしなくては!!と思いつつ、夜1人になると辛くて涙が止まりません😢
誰かー助けてー😭😭😭😭😭😭

コメント

まのん

ご出産おめでとうございます!
海外での出産は色々事情も異なるので大事件ですよね!無痛分娩の麻酔が効かないなんて初めて聞きました。帝王切開で出血、そして赤ちゃんのお世話スタート… 辛いですね。

日本からお母さまがいらっしゃったりする予定はないのですか?ひとまず、病院にいるうちは泣いてでも看護師さんを頼っていいですよ。しっかり休んで、退院したらもっと大変なので。ご主人が育休とったりできる環境だとずいぶん楽ですけどね。

わたしはヨーロッパですが、妊婦健診からいろいろ大変でした。無理せず休めるときは休んでくださいね。

• ぽぽたん

ぽぽたん

ありがとうございます😺
    無痛分娩の麻酔が完全に効かない訳でなかったんです。でも聞いても初めは20分、2回目追加し多分は10分、3回目追加した分は5分とだんだん効かなくなり結局最後は意味がなかったです。
    母は18日まで来れないのでそこまでは我慢です…親にも心配かけたくないし、旦那にも心配散々かけたのでもうこれ以上かけたくなくて…1人でモンモンとしちゃってました。
    看護婦さんがみんな優しいのでもうそれだけでも涙が出そうです。

お互い海外生活大変だけど、頑張りましょう🙃愚痴を聞いていただいてありがとうございました!!

• 4月9日
  • まのん

まのん

とんでもないです。看護師さんが優しいのはかなりの救いですね!病院に寄って対応が様々ですから。

ほんと無理しないでくださいね!

• 4月9日
ぷーす

つ、つらい、つらすぎる!!
海外出産経験者でもないし、全くアドバイスとかできる立場ではないのですが、その状況を聞いただけでつらすぎてコメントしてしまいました!
とりあえず出産お疲れさまでした!
緊急帝王切開&出血過多で無事とは言えないけど、命に別状がなくてなによりです😁
ただでさえ産後ってメンタルが不安定になるなか、言葉も通じず体調も最悪でつらすぎますよね。
私でも泣きます!!
泣いて泣いて旦那に引かれるくらい泣くと思います。
助けてあげられないけど、ここで吐き出してください!

• ぽぽたん

ぽぽたん

ありがとうございますー😭✨
    旦那も来てくれるんですけど、自宅に愛犬がいるのでそっちの面倒とかを頼んでるんです。なので、病院への往復も大変だろうからあまり迷惑をかけたくないので、1人で夜にシクシクしちゃってました( ; ; )
    命に別状がないだけでもありがたいんだろうけど…終わりが見えない入院も嫌ですね…😫せめて、痛みがなければ…と毎日痛みとの戦いです。 今日は友達が会いに来てくれたんですけど、その間は入院してることを忘れるくらい楽しかったです😢あー!!また寂しくなっちゃう!!

• 4月9日
ぷーす

今は人生で一番と言っていいほど身体を痛めてるときなので、遠慮せず旦那さんに甘えていいと思いますよ!むしろその状況で旦那さんのこと考えられるなんてすごく優しいですね❤️
私は看護師ですが、術後の痛みはきちんと管理すべきと思っています。とくに海外だと痛みは我慢するものじゃないって考え方のほうが主流だと思うので看護師に伝えて鎮痛剤使ってください!

寂しいときはここで誰かとつながるのもアリだと思います!