※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけで泣き止まず、ベッドに置くと落ち着いて寝る様子。抱っこで泣き止むが、ベッドでは泣く。同じ経験のお子さんいますか?

生後5ヶ月になった女の子です。
寝る時は基本抱っこ、最近は指しゃぶりでセルフねんねもできるようになってきたのですが、ここ数日夜の寝かしつけがギャン泣きです。
わたしが上の子を寝かしつけてるので旦那が下の子の寝かしつけているのですが何をしても泣き止まず、ちょっと早いがミルクをあげようとベッドに置いたところ落ち着いて寝だしたそうです。
昨日の夜も同じ感じでした💦

普段は抱っこで泣き止んだり、抱っこされるのが嫌な感じはないのですが、抱っこで寝ずにベッドに置くと落ち着いて寝るとなると抱っこが嫌いとかなんでしょうか....😭

似たようなことがあるお子さんいますか?🥲

コメント

しま

ほんとに眠いからもう布団で寝るー😭って感じなんですかね?
うちも昼寝のとかですが同じ現象になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありそうです😭
    たしかにもう本当に限界でギャン泣きしまくった結果な時が多くて....
    同じような方がいて安心しました😭💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです...お風呂上がりなので暑いのかなーと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!月齢も同じで....!
    暑いとかもありそうです💦
    ママリさんのお子さまも、普段は抱っこ寝ですか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本抱っこです!

• 7月6日
はじめてのママリ

うちも同じようなことありますよー!
『はいはい、眠いのね🥱』といつものように抱っこしてるのに落ち着かず、泣いて暴れてって感じになり置くとスヤァ〜って寝たり…
こちらからすると『どっちやねーん🖐️』って感じです 笑

いつもがいつもそうじゃないので、赤ちゃんの気分なのかなと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑
    1人で寝れなそうだから抱っこしたのに寝なくて置いたら寝るんかーい!って旦那が言ってました😹💦

普段は泣かずにセルフで寝たり、抱っこで寝たりなので気分ですかね🥹
    同じような方いて本当に安心しました。。ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じです!うちの子も、ある日突然寝かしつけの抱っこでギャン泣きするようになり、諦めて一旦ベッドに置いた結果、そのまま落ち着いて寝始めて、旦那と何事⁉️となりました。試しにその日から最後のミルクをあげ、眠くなってきたらベッドに置いて、数分待ってるとそのまま1人で眠るようになりました!もちろん抱っこは好きですし、抱っこしてる時はいつもご機嫌です。早く寝たいから降ろしてほしかったのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか😭
    うちも同じ感じです!!
    普段抱っこを嫌がってる感じはないのですが、なんでだろうと思ってしまって💦
    そういう気分なのかもですね🥹
    同じような方がいて安心しました。。コメントありがとうございます😭😭

• 7月6日